2021-03-19

誰にも言わないけど誰かに聞いてほしい日記

久しぶりに夫とお風呂に一緒に入った

湯船に浸かりながら夫が頭を洗う様をボーッと見ていた。

「あれ?リンス頭皮に良くないから使わないって言ってなかった?」深く考えずに聞いた。

「え?いつも使ってるけど。誰と勘違いしてるの?〇〇(息子の名前)?」

「え?…あー、そうかも…」

明らかに私の歯切れは悪かった。別の男性勘違いしてた。

数年前のオードリーオールナイトニッポン若林氏が最近リンスを使うのをやめたというのをサラッと話してたのが何故だが頭に残っていたのだ。

もう十年間、毎週聴いてるオードリーANN。夫と出会う前から聴いている。

夫は仕事が忙しく平日はほぼ話す時間もない。土日も疲れて寝ていたり子供と一緒に遊んだりで二人でじっくり話す機会は少ない。

それに比べて、変な話だが若林氏の話は毎週2時間みっちり聴いている。Bluetoothイヤホン子供内緒晩御飯を作りながら、掃除をしながら、ずっと彼の話を聴き続けている。リンスを使わないこと、そばが好きなこと、最近ミニ四駆にハマっていること。その他些細な出来事。まるで家族情報のように若林氏の情報が頭に入っている。もしかしたら夫のことより若林氏のことのほうが詳しいのではなかろうか。そうだとしたらなんて恐ろしい話だ。

この事実無性に恥ずかしくて夫には言えなかった。もしかしたら私の動揺を感じ取って不倫等のいらぬ心配を与えてしまたかもしれない。違うのだ。いい歳してラジオパーソナリティに親近感を抱きすぎてる痛いリスナーなだけなのだ安心してほしい。


…でもこれラジオ好きあるあるだよね。

もはや、家族!ってなっちゃうの。恐ろしいけどそのくらいラジオって距離の近い不思議メディアだよね。この魅力ってラジオ聴かない人には伝えにくいけど、他のコンテンツにはない良さなんだよな〜

  • かわいい。

  • たなくじの写真撮り続けてたらピープルに母、嫁と並んで田中も出てくるようになったわ。

  • マイダーリンは別腹とかいって一緒に入浴しちゃったりなんかしちゃうラジオビッチやでぇ

  • 日々の生活でリトルトゥースらしさを出していくしかないね

  • 増田ー、あなた疲れているのよ。

  • これが離婚への第一歩だったとはね… 世の中わからんもんよな

  • 妻「こんなこと言うと気持ち悪いと言われるかもしれないけど、私オードリーのラジオ聞きすぎて、もしかしたらあなたのことより若林のことのほうが詳しいかも」 夫「気持ち悪いな」

  • いかにも深夜ラジオ好きな人間らしい

  • 若様が素晴らし過ぎるのだから仕方無い

  • 増田「ごめん、この前のリンスの話、実はオードリーの若林さんのラジオの話と勘違いしちゃってて…」 夫「実は俺もずっとモヤモヤしてたんだよね。でも正直に言ってくれてありがと...

    • 増田「ごめん、この前のリンスの話、実はオードリーの若林さんのラジオの話と勘違いしちゃってて…」 夫「実は俺もずっとモヤモヤしてたんだよね。俺以外の声なんか聞きやがってこ...

  • わかる 伊集院の事なら自分の父親の事より詳しい

  • 説明したほうがいらぬ疑念を抱かせたままにならなくていいかもね

  • わかる。それで友達とか同僚とか家族に話す話が「ラジオで言ってたけど…」ってなりがちになる

  • https://youtu.be/BfOjm-mGd4Y?t=515 若林が新品のTシャツ縮めたこのトークかな?コンディショナーとリンスって同じ意味なのね

  • 私も書いていいかな 自分はラジオ聞かないし、 もっとも身近なコンテンツがBL漫画なんで そうそう混同することはないんだけど そういえば旦那の尻穴って全然まじまじみたことなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん