2021-03-16

はてなくんは「顧客ドリルじゃなくて穴が欲しい」っていう使い古された言葉を聞いたことがないんかな?

zeromoon0 感覚としてはこれに近い。

ヤッター! 

zeromoon0が元増田不安になるってコメントしてたので代弁するつもりで書いたんだよね。

他の人間からは嫌われるの100も承知で書いたけど狙い通りだったのでもー!まん!たい!


はてなくんさあ・・・

いいとおもう、だけじゃなくて一人くらいマネタイズの知恵くらい出してやんなよ。

こんなんクラファンで多少金が集まろうが儲からないなら持続性ないだろうが。

JS88とかみんなの高校ってサイト知ってるかい

あれめちゃくちゃPVあって広告で儲けてて粗利70%とかあるんだよね。

営業利益率でみても25%くらい。

なんでそんなに儲かると思う?

受験というニーズが高い情報がびっしり詰まってるからだよね。

その中に、「校則」そのものは乗ってなくても在校生卒業生が校内の雰囲気口コミで伝えてるわけよ。

ここすごい大事なとこね。

学校について検索したがる人は、自分入学したらどうなるかがわかってればいいの。

そのためにいちいち校則を読もうなんて人はほとんどいないわけ。

校則まとめてたところでそれにどれだけの需要がある?

生徒の口コミまとめるほうがよっぽどお手軽で求めてるものに近い情報が得られるだろ?

から今まで校則をまともにチェックしようとするひとがいなかったんだよ。

じゃあ校則まとめサイト絶対にうまくいかないのかっていったらそうじゃないでしょ?

ちゃん情報必要としてる人がいたり、付加価値を付けられれば金になるんだよ。

ヒントだけど

企業の適宜開示サイトってのはあってこっちはちゃんと儲けてるんだよ。

会社ちゃんHPで公開してるのにも関わらずだよ。

なんでだと思う?

https://anond.hatelabo.jp/20210316125425

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん