2021-03-14

休日の潰し方を教えてくれ(30代独身男性)

元々外出、カメラ趣味だったが、コロナ自粛の波を受けて1年ぐらいはまともにできていない。

YoutubePrime Videoに手を伸ばしてみた。ライブアニメドラマ映画をたくさん見たが、これも最近は飽きてしまった。

Twitter、5chまとめ、はてブを定期的に覗くものの、見ることに義務を抱くような悪い習慣が身についていると感じる。

本を読んだり、勉強もしたいが、家では集中力が続かなく、徒労に休日が終わってしまう。

しか上記以外のことを繰り返すこと以外は考えられず、かれこれ3、4ヶ月この生活が続いて悩んでいる。

職場と家の往復のみで生活が固定されてるのと、外的刺激も少ない。外出はスーパーなどの買い物以外は控えているし、新しいもの出会うことが少ない。

良い過ごし方やおすすめのものがあれば教えてほしい。


(追記)

たくさんの意見ありがとう

VRPCが弱いから今はできないけど、他のは1つずつ試してみる。

それとやっぱり習慣を変えるのが根本的な解決になりそうだからネット巡回をやめて、積本も消化してみることにするよ。

  • 家では集中力が続かなく、徒労に休日が終わってしまう。 もう潰れてんじゃん

  • VRChatに被写界深度シミュレーションしてくれるVirtualLensというカメラがあるので それでワールドのきれいな写真を撮って紹介してくれ

  • 筋トレ 筋肉が全てを解決する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん