2020-12-21

恋人について

知り合っておよそ10年、同棲して2年の恋人がいる。

絶賛喧嘩

原因は相手が「登録してるが触っていない」「興味もない」と言っていたTwitterを、おそらく先月喧嘩した際にコソコソログインし、いろんなツイートいいね(おそらく異性への連絡も取っていたと予測している)していたのを発見したというガチでくだらないもの

でも、恋人のその行動で元々低かった自己肯定感がガクンと下がってしまった。

実はこのようなくだりで喧嘩になるのは3回目で、

本当にしょうもないことだとは思っているのだが。

何度も同じことをして自分自尊心を悪気なく傷つけてくる恋人も、それに対して寛容になれない自分にも疲れてしまった。

そもそも喧嘩が起きるのは、アルコール依存気味な恋人普段より多く酒を飲んだ時で、自分お酒に飲まれ恋人ももう見たくない。

でも、恋人がその気にならない限りは別れる気はない。

この感情が、愛情だったとしても、ただの依存だったとしても自分の中ではまだ恋人に向けている物は「愛」だと自認しているから。まだ一緒にいたいと思うから

恋人に対して何をしてほしいのかもよくわからない。

これから努力を惜しまいから、自分だけを見ていてほしい。異性と連絡を取らないでほしい。

喧嘩した時の一時的な寂しさで他人求めないでほしい。喧嘩した時こそ私と向き合ってほしい。

私はSNSのない時代に生まれたかった。

女々しい、メンヘラ女のようなことばかり考えてしまう。そもそも誰か特定の1人とずっと一緒にいたいと思う自分おかしいのかもしれない。

ここに支離滅裂文章を書き込んだのは、持っているどのSNSアカウントにも書き込むことができず、辛いからです。

思うままに書いていたら少し落ち着いた気がする。

今は、夜ご飯カレーを作るか否か、悩んでいます

  • 女々しい、メンヘラ女のようなことばかり考えてしまう。 ような、ではなくてもうどう見ても純度100%のメンヘル女だよ

  • モテない男と、モテない軽度のアル中のカップルか

  • 愛なんてないよ あるのは利害の一致だけ 存在しないものを手に入れようとするから病むんだ 平和も愛も存在しないから何より高尚で魅力的なの

  • カレーいいね。みんな大好き🍛

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん