2020-11-04

タイツは当然頻繁に買うけど、ATSUGI?知らんなあと思って調べたらめちゃくちゃ見覚えのあるパッケージで笑った。買ったことある

こういう、企業名は知らなかったけど買ったことある人たちが、次に買うとき「あーここちょっと嫌だな、隣にあるやつにしよう」ってなるの悲しいね

私もわざわざ買わないだろうな。靴下屋とかチュチュアンナとか行く。

よくわかんないのが、「わたし男性向けにエロいタイツ履きたい」「私はモテ意識してタイツ履きたい」「女性自主性を持つことへの抑圧だ!」という意見

それは自由にすればいいのでは。

公式としての売り方がおかしいだけでしょ。

買った人がどのように使うかは自由でしょ。

もっとうちのタイツを買って欲しい!」と思って作るには不適すぎる広告でしょ。

そもそも値段とデニールしか見てないし。(デザイン可愛いものなどは別)

たとえば女性の中でタイツ買う層が半分、買わない層が半分として、その買わない人って「魅力を知らない人」じゃなくて、ズボンが好きとか生足が好きとかそういう人だと思ってて。(LGBTの人もいるんだろう。)

その人たちが「じゃあ履こう」ってなるか?という話。

履かない人は履かない。

どうしても反論したい人たちは「20代オタク女性にもタイツを履いてほしい広告で、それを30代40代フェミおばさんが燃やすな」と言うけど20代オタク、めちゃくちゃタイツ履くよね?

わたしは毛の剃り跡が見えるの嫌で履いてたし、友人は毛を剃りたくないから履いてる。

リカちゃんタイツも、性的に見てる人が存在してるなんて、企業は知ってる。

でも、「その人たちはイレギュラーで、本来健全なんですよ」って体裁じゃなきゃいけないものじゃないの?

下着広告はそれを少しずつ改善している気がする。吉田沙保里の起用とかね。

から靴下とかタイツの界隈も変わるんだろうな。

とりあえず男性たちは「元々顧客じゃなかったんだろ」「ババアは履かない」って思い込みを呟くと「女と関わらない人なんだな」と思われるだけだからそれ以外の反論材料探したほうがいいよ。

結局売り上げだけが結果だから、買わない人が増えれば落ちるし、買う人が増えれば上がるし。

売れなくなれば広告のあり方を変えなければ!という気持ちにもなるだろ。

  • たぶん、「本来は健全なんですよ」なんてキョロって防御固めるアピールをする時代はとうに終わっていて、「どんな見方されてもいいじゃん、多様な消費の仕方まるごと寛容に見てい...

    • 遠因として、現代においてフェミを名乗る集団の主張とフェミニズムの意味が逆転してることがあると思う。 「なんやらフェミニズムってのに配慮しないといけないらしい」ってなって...

      • 女の肉体や子宮は家長の男の所有物では無いというだけの話であって、性に奔放になることがフェミニズムではない。

        • 個人の自由を認めることがリベラリズムではないのと似ていますね!

        • 女性の肉体は他人の所有物ではないので、各自が望む格好をできるようにしよう で、そのために製品を提供しようとしたら それをバッシングしてるのが今のフェミじゃん

          • そんな事叩いてないけど。 男は女の服装に口出すな男は女に近寄るなとしか言ってない。

            • 大丈夫だよ。あなたの服装は誰も興味ないし、誰も近づかないだろうから。

              • じゃあ声かけや痴漢やめろよゴミども。

                • 増田のKKOは人生で一度もそういうことやったことがない男ばかりだよ

              • 女の服装に興味ない男なんて存在しない。 男は女を家畜として品評する資格があると思ってるから。

    • 「どんな格好をしてもいいじゃん」は正しいし、この広告でエンパワメントされた女性はそれはそれでいいんだよ。 でも「どんな見方もいい」は何か違う気がする。 どんなふうに見られ...

      • どんな風に見るかは各自の内心の話なんだから許容しろよ

        • 内心でとどめられず口に出したり盗撮や痴漢する男が悪いよね。

          • 盗撮や痴漢はともかくとして口に出すやつはさすがにいないだろ 車内でイラマチオするの? 君AVの見過ぎで頭おかしくなってね?

  • 女のこと全然知らないし関わらない男が的外れな擁護しちゃうんだろうね アツギなんてメーカー知らないとか、買った事ないだろとか、オタクは履かないババアは履かないだとか リカ...

    • 本当に擁護が的外れだから知ったかぶりでコメントするとATSUGIを追い込むだけな気がするんだよね。 名前知らなくてもパッケージは知ってる、使ったことある、たくさんいる。女性なら...

  • ド正論

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん