2020-11-02

追記社会人になってから生きやすくなった

追記

色んな人に「良かったね」と行って貰えて嬉しい。ありがとう

相続放棄はしっかりと」「死後三ヶ月以内」ってのは肝に銘じます

毒親が無理して組んだ実家のローンがあと2000万くらい残ってること、毒親の定年が12しか無いこと、実家年収は精々500万ってことを踏まえると、放棄すべきなんでしょうね。

連絡は年に2回くらい来るのでそれは応じてます。帰ってはいませんし帰る気も無いです。

 

「×出る杭は打たれる ○空気が読めなくていじめられてた」とコメントした方、そうだようるせーな。この場合同じことだろうが。クソみてーなケチ付けてくんな。

(以下本文)

小学生の頃は生意気な態度と貧乏がバレて虐められ孤立し、出る杭は打たれるを身を以て学んだので周囲に合わせる癖が付いた。

それが社会人になって5年も経ってみると、とりあえず仕事ができて飲み会にも参加さえしとけば何の問題もなくなった。

休みゲームやってても良いし、間食にサラダチキンとか食べてても何も言われない。

裏で何か言われてる可能性はあるけど、俺の耳には何も入らないし、オタクな同期と馬鹿話するのは楽しい

見た目は終わってるけど収入だけは良いので月20万くらい勝手に貯まってるから独身ジジイになっても問題なし。

実家宗教にハマった毒親借金4桁万円の屑男と結婚した精神病の姉が日々大乱闘スマッシュブラザーズらしいけど殆ど縁切れてるから無関係

 

社会人になって本当に良かったと思う。

  • 自分の幼少期と実家のしがらみから解放されたみたいでよかった。自由に生きて、自分の幸せ掴んでね

  • 幸せそうで何より。

  • 精神病とマイナス4桁万円のプライスがむしろバランス取れてるかもなあ

  • 仕事さえそこそこやれてたら文句いわれない社風だと過ごしやすいね

  • プログラマーかな?夢あるなあ

  • 同世代だけどわかる。 いじめまで行かずとも、立ち居振る舞いで主に教師から 煙たがられてたから学校は一切楽しいと思えなかった。 及第点満たすレベルで適当に働いてさえいれば、 ...

  • ×出る杭は打たれる ○空気が読めなくていじめられてた

  • どうでもいいけど、文章の語彙・表現が女性オタク的。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん