2020-10-21

魚を上手に増田焼きたい炊きや出す真煮ずうょ時を仲佐(回文

おはようございます

特別醸造の濃いめのひとときが美味しいです。

あんまり季節限定のそれらには興味をしめしまくらなかったんだけど、

と言ってもこれだけじゃなくて、

色々なメーカーのが出たらとりあえずは試してみるんだけど、

リピするほどではないのよね。

だけど、

この濃い味のは美味しいわリピしまくってます

と言うことで、

秋の夜長に椅子に座ってルービーでも飲みながら

暖炉の前で読書でもしたいのよね。

本棚欲しいわ。

本棚一杯になってきたので新しいやつを慎重に新調したいところ。

天井ぐらいまである高さの文庫本が入れられる本棚があると、

あ!この人本好きなのね!ってお利口さんに見られるじゃない?

本棚の向こうに隠し部屋とまではさすがに作りすぎだけど、

きっとそう言った趣味嗜好の隠し部屋マニアは憧れるんでしょうね。

あとあれもやってみたいわよね。

忍者壁のクルッと回って一瞬で姿を消せるやつ。

それはさすがに規模がデカすぎ装置なので、

ちょっとこないだ必要の無いものをいろいろ処分して広くなったところに

そうね、

冷蔵庫の上も本がどっさりのせてあったので、

とりあえずその本は窓から投げ捨てて空いたスペースに

フィッシュロースター電子レンジでも置きたいわね。

私お料理好きだけど、

まともな調理器具は持ってなくて危惧しているところなんだけど、

この際だからいい電子レンジでもって思っちゃった今日この頃の秋なんだけど、

魚も好きだし、

それならフィッシュロースター

魚焼きたい放題だよ!らっしゃい!って大将ごっこもしたいじゃない。

ちょっといい感じの活きの良い魚しかさな

居酒屋を地で行く感じ。

あれがお家でできたら感動よ!

焼き魚焼きたてらっしゃい!ってやりたいわ。

もちろん魚だけじゃなくて、

お肉も簡単なレシィピなら焼けちゃうみたいよ。

家で上手に美味しく焼き物が出来たら楽しいわよね。

そう思ったところよ。

さすがにベランダ秋刀魚焼くという暴挙には出ることが出来ないから、

出るところに出て秋刀魚は焼きたいところね。

もちろんお肉でも良いんだけど、

オーストラリアには公共バーベキューグリルが公演とかに据え付けてあって、

誰でもいつでもバーベキューできちゃったりするから

もっとそんな感じで手軽にバーベキューとか焼き物簡単もっと気軽に出来たら良いのになぁって思うわ。

結構オーストラリアオヤジバーベキューには五月蝿そうよ。

日本ではそう言った人の類いをなんとか奉行って言うんだけど、

オージー場合はなんて言うのかしらね

とりわけNabe magistrateってところかしら。

鍋だけに直訳過ぎるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

ハムタマサンドちょっと飽き気味なので、

ここは原点に返ってタマサンドで仕切り直しの朝食ってわけよ。

最近ラインナップが弱すぎサンドイッチなのよね。

デトックスウォーター

ピンクグレープフルーツを輪切りにして薄く、

そう全うな教科書通りのデトックスウォーターって言ったところかしら。

ピンクグレープフルーツホワイトグレープフルーツそしてミントなんかを乗せたら

デトックスウォーターのイキフンが出るわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん