2020-09-22

嫌いなスポーツファントップ3を発表する

3位 Mリーグファン

こんな記事タイトル麻雀3位に入れるのかよと思われるかもしれんが言わせてもらう

ファン内とか近代麻雀とかで内輪で選手キャラ性を持ち上げてる雰囲気がなんか嫌い

あんな観戦しててもつまんねえ麻雀かい競技をなんとかして盛り上げようとする姿には同情すら感じる

実際麻雀観戦のエンターテイメント化ってめっちゃ無理あると思うのよ、将棋みたいに評価値で測るシステムあればいいんだけどね

やる分には楽しいのでなんとか普及はしてほしいんだけどね

2位 プロ野球ファン

特定球団応援してる奴が本当キモい

特にネット上のDeNAファン楽天ファンが嫌いで、少し前まで暗黒期だったけど少し強くなったことを利用して「俺たち弱いのにあんたたち負けちゃうんですか?」的な態度取っちゃうイキリっぷりが本当に嫌い

まだ巨人ファン阪神ファン広島ファンソフトバンクファンあたりの方がマシに思えるレベル、まあでもプロ野球ファンってだけでクソだな

セイバーメトリクスとか客観的視点で語ろうとする人は好きです

1位 大相撲ファン

数字歴史を交え俯瞰的目線で語れる理知的で造形の深いファンはまだいい、ていうか好きです、いつもお世話になってます

自分の周りの相撲ファンマジで日本人力士が勝ってほしい」「〇〇って日本人だっけ?」「モンゴル人は負けて引退しろ」とかレベルの低いことばっか言う奴だらけなので相撲の話はしたくないレベル

俺が「昔は公傷なんて制度もあったねって」話をしたら「そんなもの知らん」的なこと言われて、ニワカのくせに外国人力士平気で叩けるなんてすげえスポーツだなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん