2020-09-22

anond:20200921113551

white_rose 「多様性尊重」を誤読しておかしな主張をしているのはもっぱらネトウヨだし、ホリ氏はそれを避けるためにスローガン変えようくらいしか言ってなくない?左派批判キタ!だとキャッキャしてる増田不思議

ほり先生はたぶんこちらの意味を多分に含んで元のnoteを書いている。というのも、noteTOP画像がアレであり、文章構成でもその例を強調して取り上げているので。

とはいえ文章のみを読めば、むしろガンガン最近左派最近はてなーに当てはまってしまう。ほり先生がさほど力点を置かなかった学校制服問題の例示みたいなことがそこかしこ散見されてしま現実があり、普通に一部の左派(というワードで一緒くたにされたくないので、ファッション左派かにわか野郎とかブクマカーとかで呼称されてほしい)への批判として機能しまくっているんだよ。

ほり先生パーソナリティを加味しても元増田の言うように、左派批判として書かれたものではないと想像はできるけど、現実に照らした結果昨今のニワカ左派批判と捉えることには特に異論できるものではないと思う。個人尊重というイシューベース議論を完結させたほり先生が素晴らしく、結果的党派色が消されたからこうなったのだろうとは思う。

この辺りが弁別できないことが、元増田引用したコメントに星をつけるような人たちを「党派性で動いている」と揶揄する所以なんだろうなと思っている。

  • あいつら内部批判が出来ないことを誇ってるのか マジでどうしようもねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん