2020-09-10

Twitterを消そうと思う

とある絵描きの怒りを買った。

私はROM専オタクだ。

Twitterで、自分とあるキャラ絵をリツイートして、その絵を褒めて、別のツイートでそのキャラ性的なことをツイートした。ところが、私のツイートを見たその絵の書き手さんが自分の絵に難癖つけられたと思ったらしく、急にブロックされた。別垢でその人のTwitterを覗きにいくとかなりキレられていた。

怒ってらした割にブロックで済ます程度だから、穏便にことを済ませてくれた方だと思う。悪いことをしたなと思う反面、別にこの人に向けて、当該ツイートを発信したつもりはないのになと、一日もやもやしてしまった。

日中書き手さんへの罪悪感と自己への弁明に胸中は喧しく、申し訳ないが仕事うわの空だった。しかし、ふと我に帰った。紙に書いたキャラクターのことでなにをこんなに一日中もやもやせねばならんのだ?と。急に馬鹿馬鹿しくなってしまったのだ。原作者さんが作ったキャラクターを、我々が、勝手自分たちの性的嗜好に都合よく味付けしていってるだけだろう?書き手さんの愛するキャラクターを汚してしまった事実は認めるし、書き手さんの気持ちを損ねた以上ブロックされて罵られても当然だと思うが、納税している大の大人が一日中あたまを悩まさねばならんことか?

そう思うと急に冷めてしまった。あんなに好きだったキャラクターも神絵師も神字書きへも、関心を失ってしまった。素晴らしい作品ありがとうと言う気持ちはあるが、いまこの気持ちで見返すと、もうお腹いっぱいですという気持ちになったのだ。

私は作り手の方々とも多少交流があったし、皆さん素敵な人だったが、急に冷めてしまった以上、ここを去るのに未練はない。明日、もう一度アカウント感謝気持ち見直し、そっと消そうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん