2020-09-04

お待ち!岡持でラーメン出前増田住まえ真伝メーラで知母顔!千磨夫(回文

おはようございます

居抜き物件と言えば、

何を思い出すかしら?

そうね、

私ならラーメン屋さんとか饂飩蕎麦屋さんとかインネパカレー屋さんとかを思い浮かべるわ。

だいたいはそれらのお店がぐるぐる回って入れ替わってるって感じじゃない?

入れ替わり激しいところは。

でね、

私のお散歩コースの途中に

今度新しくラーメン屋さんが出来るみたい。

それが何と!

新築ラーメン屋さんなの!

新築の新しい建物ラーメン屋さんって初めて見るわよ。

そんなラーメン屋さんなら行ってみたくない?

いや別に

床が油でベタベタしている年季の入っているラーメン屋さんとかも嫌いじゃないわよ。

葱入れ放題のラーメン屋さんも嫌いじゃないわよ。

でも大盛りがあるなら、

替え玉もできるようにして欲しいのよね。

なんで大盛り出来るのに替え玉出来ないの?って

ラーメン哲学最初から大盛りか後から追加できる替え玉かって話し、

いつも何処かで誰かと誰かがバトルしてるイメージよ。

そもそもとして美味しいラーメン屋さんって言うだけで、

もうハードルが上がってるから

最初から期待していないぐらいでお店に行く方が、

ハードルそうねゼロの高さからぐらいから。

でもその新築ラーメン屋さんは

看板にもうペンキで文字が書かれていて、

うまいラーメンショップ!うまい!って

自らハードル上げちゃってるタイプのお店かーって今からそわそわしているんだけど。

でも

ラーメン屋さんに限らず

自分で「美味い!」って店頭ノボリとかたててるお店とかを見ると、

本当にスゴい自信ね!ってその自信だけでラーメン食べれそうになっちゃうぐらいよ。

精肉店トラックに描かれている豚ちゃん吹き出しで「美味しいよ!」って描いてあって、

おまえそれ自分食べられる立場なのに、

自分で美味しいよ!って言うんかい!って

涙が出るドナドナな展開な話しなんだけどね。

でもさ、

ホテル鉄板焼きレストラン的なところのあの腰の低さは何って思うの。

あれはあれで腰の低さを食べに行くと思ったら、

納得合点が100点でなるほどなーって思うの。

私何の話ししてるんだっけ?

途中で見失っちゃうわ。

そう!新築ラーメン屋さんの話しね。

でもオープンまでまだまだ先だから

そこはやっぱり新築ね!って思っちゃうし、

不謹慎だけど逆にそのラーメン屋さんの後にどんなお店が入るんだろう?って

そうも思うんだけど、

居抜き物件界隈からしてみたら、

厨房設備とかそのまま使える同じ、

例えばラーメン屋さんならラーメン屋さんと同じようなお店がぐるぐる回る方が都合よくなるのかしらね

よく分からないけど。

そうならないようにもずっと長続きもしてほしいわね。

レモンサワーが置いていて餃子の美味しいラーメン屋さんだったら嬉しいな!

でもさ、

ラーメン屋さんに行っといて、

レモンサワー餃子ばっかり食べてるのも、

メインのラーメン注文してよと内心思われてるのかな?って

それならお客さん!餃子専門店に行って下さいよ!ってちょっとムッとした感じで、

うちは食券制だから!って初見殺しのラーメン屋さんで店主に怒られるパターンもさもあり、

餃子専門店に行ったら行ったで

逆にラーメンが食べたくなるのよね。

こないだ行ったバーでは近所の飲食店から出前ができるので、

お店の中で餃子アンドラーメンなんかを同時に食べれちゃったりして、

大人って言うのは出前という岡持を心に持ってるんだなーって

私もそんな岡持を持つような心になりたいわ。

からいつも思うのよ、

ウーバーイーツの人は、

リュック背負ってその中に直接饂飩の類いをダイレクトに入れるんじゃなくて、

バイクの後ろのに台に出前岡持水平を絶対キープする機構の搭載された絶対に横にならないやつで配達すれば良いのよ!って

やっぱり出前はああいうので出前しないと、

出前の味がしないってモノよね。

絶対あのバイクの後ろの水平を保つ機械名前はあるはずだと思うし、

そんなラーメン界、

いや出前界のエルドラドを見つけてみたいものだわ。

そして忘れてはいけない、

いつも心に岡持を。

そう、そのぐらいの気の持ち方で行きたいわね。

うふふ。


今日朝ご飯

たっぷりハムタマサンド

ハム肉感を感じるほどジューシーセクシーよ。

ハム肉感出すなら最初から肉挟めばいいって安直に思うでしょ?

でもあのハムを重ねるのが熟練の匠の技なのよね。

デトックスウォーター

プレーン炭酸水カットレモンを入れた炭酸レモンウォーター

炭酸がもっぱらのお気に入りね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん