2020-08-09

ananSEX特集

ananエロ本

そういうツイートをココ最近見かけた。

ananセックス特集が出ると毎回。

性的消費しないで」みたいな意見

フェミから出ると

「でもこれはいいんでしょ?」と画像が貼られたり。

個人としては

「いや、ananはセーフでしょ」と思っていた。なんとなく。

気になったので調べた。

まず表紙。

流行りの男性芸能人の裸。

そして女性との絡んでる。ピンの場合もあるが、どちらにしろ色っぽさを表現している感じ。

大抵の人は「エロい!」と思うはず。

子供が見ても「エッチだ!」と思うだろう。

※ちなみに過去のものを見たら米倉涼子が裸で椅子に座っているものがあったが、それは紛れもなくアウトだと思う。

そして、写真そば

「愛とSEX」などの文字が大きく載っている。

縦書き文言の差はあれど「SEX」はマスト

今回見た山田涼介が表紙の号では

「愛とSEX」が下の方に置かれているので

コンビニのような置き方では

最前面に置かれない限り、この文字が隠れる。

本屋で平置されたりしたら丸見えではあるけど。

なお、過去の号では「SEX」が上に配置されているものもあった。

中身は見たことがなかったので

調べて見てみたけど、行為写真がかなりしっかり載ってたので、内容的にはエロ本と言われても仕方がないと思う。

子供の目に触れる場所

SEX」の文字があるのも気になるところ。

ただ、本当に悪影響なのだろうか。

見かけたとして中身を子供が読まなければ

セーフなのでは?と思う。

もし聞かれても

大人になると、大事な人と愛し合う。

それがSEX。そのことについて書いてある。

でも、あなたにはまだ早い。」と答えるとか。

コンビニ場合ゾーン分けされてるとはいえ数歩先には本物のエロ本コーナーがある。

そっちの方が目に入らないか心配だ。

試しに検索したら、文字にするのもはばかられるような下品言葉オンパレード

女性の裸体だらけの表紙。

子どもが見て「これは何?」と聞かれた場合

困るのは圧倒的に後者ではないだろうか。

からこそ撤去とかそういう話が出たんだと思う。

どちらも内容こそ子どもには読ませられないけど、ananゾーニングまでされるようなものかと言うと、そうでも無いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん