2020-07-27

ころなつらみ

医者でも看護師でもないしがなエッセンシャルワーカーがこんなこと言うの超おこがましいし誰やねんだと思うんですけど、今がいっっっっちばん辛いです

何が辛いかって"いつも通りの日常に戻った周りとのギャップ"が辛い。

旅行に行き、飲みに行き、好きな人と会う

だってしたいよ

でも私が感染した時職場に起こること、何故か職場職業丸出しで報道されることを考えると怖くてできない。会社からも"自主的な外出自粛"を求められている。安月給のくせに"職業人としての自覚"とか"専門職としての責任"とか綺麗事ばっかり

仕事は嫌いじゃないし、最初はがんばれたけど、もうすぐ半年一年の半分よ?他に言うことない?

別に出かけられる人は出かければいいし、それをSNSにあげるのも自由!好きにして!

でも、誘って仕事理由に断られた時、"大した仕事じゃないくせに"とか"いつまで自粛してんの?"とか"めんどくさいだけでしょ?"とか言わないで。

口にする前に行動を起こす前に、ちょっと想像してほしい。

暑い中での仕事中、周りに気をつけてマスクを外したのにどこから見てたかもわからない人から苦情を入れられる。

人に会えず店にも入れず缶コーヒー買って公園でぼーっとすることが家の外でできる唯一の息抜き

住み慣れた家を引っ越さないといけない。

諦めないといけないことがたくさんありました。

言いたいことはただひとつコロナ滅して…

  • ひっこすさきがあるだけいいじゃん まえのへや安くてよかったんだ 幽霊騒動が起きて引っ越さざるを得なかった おかげでくっそたかいへやにひっこして失業だった   くびつればいいん...

    • 自分が何かするたびに、相手が騒ぎを起こして 自殺騒動 それがおもしろいくて いやなことがじぶんにあるたびに いやがらせを しつづけて しにそうだから 満足なんだろうけどさ

  • さすがに本人にそんなこというやべー友達は切った方がいいぞ。本人が現状をどう捉えてるかは自由だが、友人の立場や選択を尊重できないのはやべーわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん