2020-07-13

アスペ怖い

新卒アスペメンターして以来アスペが怖い。

多分積極奇異型で、アスペというのは後々医者の診断くだったのでマジ。

いちいちコミュニケーションが「サムい」「イタい

「だから何?」という話を突然延々とはじめるし、呼んでないランチについてくるし

(卵苦手なのに親子丼専門店ついてきて、完食するまでえらく待たされた)

思考がズレてるのか、着眼点おかしくて「どうしてそうなったのかな?」という

疑問にはあたふたとよく分からない返答が来て顔を真っ赤にしていた。

仕事の覚えも悪いし、お客さんに粗相しまくりでクレーム入るし

電話の応対一つ満足にできないのに自己評価だけは高くやる気満々で

日に日に私のストレスは蓄積されていった。

上司相談したら「お前の教え方が悪い」の一辺倒。

初めてメンターやったので、本当に自分の教え方が悪いのかと悩んだが

結局3ヶ月で限界がきて上司パスしたら、上司は2週間しないうちに

あいつ無理だわ」って根をあげた。は?○すぞ。

当時はアスペの診断出てなかったので、過剰に尻拭いさせられてストレスためて

胃腸炎なって心底会社も人事も嫌いになって辞めた。

アスペくんはその後鬱になりアスペの診断受けて会社辞めた。

転職先の会社でもアスペ派遣担当になり、毎日殺意との戦いだった。

アスペひとり紛れ込むと、とたんに全て乱されてダメになる。

もともと障害者枠の雇用であれば業務内容とかの調整もできたかもしれないが

健常者枠にまぎれこまれると完全アウト。

なお、周囲に理解を示してくれる人がいたが、尻拭いはしなきゃならないので

結局2回目の胃腸炎になった。

それ以来アスペが本当に怖い。

気をつけて生活してる患者には悪いが、坊主憎けりゃ袈裟までで、一切関わりたくない。

正直子供アスペだったら発狂するので子供もいらん。

それぐらい怖い。

  • 嫌ならやめろ

  • ははは、俺の悪口やめてよ…

  • ADHDとどっちきついんだろ

  • 高機能型だったら、うまく飼いならせば会社の収益に貢献できたかもしれないのにね。 定型だけではブレイクスルーは無理だよ。 非定型だけでも無理だが。 ていうか定型は会社の発展...

  • 耳が痛い……いや自分は結局診断下りなかったからそこまで強烈ではないはずだけど…… てか診断下りなかったからこそ迷惑と分かってても潜り込むしかないんだよな…… ほんとマジで...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん