2020-07-10

軒先で朝顔が咲いている増田須丸医定差顔が差亜で妃の(回文

おはようございます

朝顔が咲いていて見ていると楽しいわ~

私はそんなにお花とか育てるタチじゃないんだけど、

ベランダ朝顔育てたことあって、

その時にいろいろ調べていたら、

上に伸びる芽を摘まなくちゃワサッとならないってあって。

とにかく上に伸びる芽を摘まなくちゃいけないの。

そんで

上に蔓が育っていけないか

朝顔ちゃんは諦めて横に蔦を伸ばそうとするの。

そうしたらワサッと茂っていい感じの緑と朝顔大輪の花が咲いて、

私が育てたにしても

そこそこ見栄えの良い朝顔を咲かせることができたのよ。

なんか小さいとき育てた覚えはあるけど、

そんなことやったっけ?ってついこないだのことなのに、

まったく思い出せなくて、

その時の朝顔の色とか何も一切覚えてないわ。

ただただ朝顔育てたつもりになっていたのね。

私たちは如何に雰囲気朝顔を育ててたかってことなのよ。

でも

よその家にある朝顔ちゃんを見ると

大黒摩季さんばりに懐かしい匂いがしたあの夏の日のことのようね。

朝顔育ててもただただ花を愛でるだけなので、

夏の綺麗な花しかも美味しく頂けるオクラちゃんに心を入れ替えたのよ。

オクラハイビスカスみたいなお花が咲くから見て綺麗だし、

実もなればオクラだって食べられるじゃない。

調子に乗って花咲くの楽しいからってたくさんプランターに植えてたら、

逆に収穫が大変になってきて、

朝摘んでは朝どれオクラいらんかねーって

そんな具合なのよ。

でもおかげ様で朝穫れオクラは人気で

一袋100円で売って無人販売スタイルでやってみたら

結構貯金箱に100円がたくさんはっていて、

あながちオクラ買ってくれるのかよ!って

アメリカレモネード屋さんを子どもときにやったことを

またそれはそれで思い出した具合なのよ。

朝顔オクラを見るとそんなことを思い出しちゃうし、

いよいよ夏ね!ってチューブの人たちが張り切って歌います!どうぞ!って

ミュージックフェアーで言われそうなほど

張り切ってしまわ!

うふふ。


今日朝ご飯

目玉焼きベーコンレタストマトサンドがすっかりないので、

すねてても仕方ないし時間無駄だしすねてるリソースを頭の中でいっぱいにしたくないか

タマサンドしまいた。

ベーシックタマサンドってやっぱり美味しいわね!

って美味しい笑顔の輪が広がるわね!ってそう伝承して受け継いでって欲しいわ。

あれって実は玉子の美味さより

マヨネーズとか調味料私たちは騙されちゃってるんじゃない?って思うぐらい卒無く美味しいのよね。

外れが無いの。

エクストラバージンオリーブオイルマヨネーズとかドレッシング作ったら最強な美味しいドレッシングが出来上がると思ってた時代があったけど、

まりオリーブオイルの味が強すぎて、

あれはあれでサラダ油と言う、

個性があってないような

あいう引き立て役だったのね!って実感したわ。

なんかオリーブオイルで作ったドレッシング

辛すぎだわ!

辛いと言うよりオリーブオイルの風味豊かすぎ!って具合。

タマサンドも使ってる油を

そんな油を何でもオリーブオイルで作ったら美味しいと思ったら大間違いよねって。

デトックスウォーター

オクラウォーラー

朝どれ新鮮オクラちゃんが手に入ったので、

ネバネバパワーにあやかりたいと思うわ!

夏前なのに夏バテとかは避けたいしね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん