2019-10-19

献血行ってあの絵があったらイヤだなと思う

自分キモオタだと思うんだけどエロに関してはアニメ絵などがあまり受け付けない

今まで女性モテてきてだから俺はアニメ絵などに逃避する必要はなく、かつリアル女性側に立ってものが見れるから二次元エロが苦手だしキモいと感じるんだなと思ってきた

実際のところザコシショウばりに誇張しすぎたスタイル二次絵は今でもキモいと感じる

ただちょっと変わったのはこういう絵をキモいと感じる自分感性を少し疑うようになったことだ

直接のきっかけはオタク女子と話してて、二次元絵に対してのエロ目線が大らかであり、「私だっておっきなおっぱい欲しいもん…」と言われた事だったと思う

の子には後ほど「きれいかわいいおっぱいだよ」とフォローしてあげたが、それはともかく今は女性側も男性的な目線を含んだり、男性が好むようなエロさを自身にも求めたり(決して男性に気に入られたいという視点ではなくむしろ逆)

とにかく多様なのだと感じる

オタク女子との男女入れ替わりロールプレイは大変興奮したし

から献血の絵がおっぱい誇張二次元絵でも、それを単純にセクハラだと決め付けられるほど今の日本は単純ではないのだと思う

そういう訳で個人的にはあの絵があったら献血行くのイヤだなと感じるのだけど、それを他人同意を得ようとは思わない

なんでもかんでも文句を言う側にばかりついたら世の中は悲惨になるから個人的にああいう絵は使って欲しくないけどでもどんどんやっていけよとも思う

あと献血ポスターにあの絵を使ったのは若い人にたくさん来て欲しいという思いがあったのではないだろうか

決定権を持つ人はそれなりに歳を取ってて、若い人ってこういうのがいいんじゃない?というNHKオタクにすり寄るスタイルと似たものを感じた

  • ポスターの絵が安倍首相だったらとか、天皇だったらとか、ジャニーズだったらとか、AKBだったらとかも考えてみれば良いんじゃないの。 真っ当な神経であれば全部嫌なはずだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん