2019-09-26

ストレス発散

ここ最近、ずっと仕事が忙しくストレスが溜まっていた。

今までも似たような状態はあったけどずっと続くことはなかった。でも今回はもう2年くらい忙しさが続いていて、流石に限界だった。

嫁に相談すると、ゲームでもしたら、と言われた。

嫁はゲームが好きで、プレステ4でよく遊んでいる。自分は嫁が遊んでいるのを見てるだけだったが、試しにゲームをしてみた。

王道RPGダウンロードされていたので、それを初めてみたが、かなりハマってしまい、毎日寝る前に1時間ほどプレイするようになった。

すると、確かにストレス発散になる。ゲームをする分だけ睡眠時間は削られるが、目覚めはいい。

最近ゲームサイト検索するようになり、やってみたいゲームピックアップしている。

プレステだけでなく、Switchも欲しくなってきて、嫁に相談したら、クリスマスに買おうとなった。

それ以外にSteamゲームもしたくなって、家のノートPCプレイしてみたが、PCの性能が悪く、スムーズプレイできなかった。嫁に相談したところ、性能の高いPCは買っちゃダメと言われた。でも、Steam話題になったゲームプレステかに移植されるから待ってればそのうちできるよと言われた。

嫁に色々相談するうちに、ゲームの話とかをよくするようになって、それも楽しくなった。さらゲームの実況動画を一緒に見ながらご飯食べたりしている。嫁も一緒にゲームしたりゲームの話をしたかったらしく喜んでいる。

娘がいて、まだ小さいのでゲームはできないが、いつかは家族みんなで一緒にゲームをしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん