2019-07-13

anond:20190712223745

・そのくらいの年収あればヨシケイなどの食材宅配は気兼ねなく頼める。週5食×2人分で6千円くらい。糖尿食とかだともうちょっと高くなる。

・あと高いお肉はふるさと納税で月1~2キロ頼めるので冷凍庫を買い足してある

プロテインビタミン剤(VC、チョコラBBプラス、鉄剤など)も飲んでる

お金がかかるのはやっぱり第一海産物。あとおやつドレッシングレトルト缶詰チーズなどの加工品(嗜好品)で味重視で選ぶとき。やっぱり昼ごはん晩酌おつまみ用にいつも買い足してある。うれしみは大事マクドケンタも味とカロリーばっかりで値段も割高だけど嗜好品の一つとして買うようにしている。

 

モヤシ豆腐野菜は足が速い。毎日買いに行ったほうが良い

けど面倒だから宅配。割高だし好みの野菜ばっかりいれてくれないけど。

キャベツとか夕食用に1/4球とか来ても多すぎで食べきれない。

しょっちゅうポトフばっかりしてたけど家族キャベツ飽きててウィンナーばっかりたべるし

決断して連絡して常に半量とかに減らしてもらって楽になった。

トマトとか好きな野菜が足りなければ別途買い足す。

ミニトマトなら甘くて美味しいし安いし1~2週間は持つ。

 

冷蔵庫があっても3日に1度は補給しないと味が落ちてダメ食材ってのがある。

はいくらでも冷凍できる。魚もまあ凍らせてあるの買えば2週間くらいはもつ

青魚は凍らせても油が痛むけど)卵なんて最初から3週間くらいもつじゃん

ダメなのがパン牛乳豆腐などのいわゆる「日配品」と「野菜

宅配メニューも土日の市場閉鎖があるから月曜日はとくに

長持ちするキャベツ大根白菜じゃがいも人参に頼りがち。

まり「どこのスーパーでも買えるような新鮮な野菜果物」が一番の「贅沢な食べ物」だなって思う。

 

米もふるさと納税だし酒、特にビール飲まなければ食べ物なんて安いものだよ。

あと1000万円世帯都市部住まいだと飲料ミネラル水の宅配をたのんでるだろうとおもう。

うちは気に入った浄水器があるから宅配でなく浄水。

でも2階の風呂場前にとりつけられなくて風呂上がりの鉄管ビールができない。

住宅メーカー洗面所浄水器つけれるようにしてくれ おしゃれじゃなくていいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん