2019-03-25

会社の同僚がどんどん女性化している

最初に入ってきたときは短髪の、普通青年だったんだよ。むしろちょっとオタクっぽいモサい感じの。

それがどんどん服装がおしゃれになっていって、眉毛とかも整えてんのかなって感じで、「あ~、なんかファッションに目覚めたのかな?」って思っていたら、髪の毛伸ばして色いれて服装ユニセックスな感じになって。GENKINGとかざわちんとかそういう感じの見た目に近づいていって。

そしたらつい最近、ついにピアスするようになったんだよ。これはもう、どうなんだよ。

仕事に支障はないんだけど、会社雑談していてそいつがいると、ちょっと変な空気になることがある。

たとえば、男だけだから下ネタを言う、みたいなシチュエーションあるでしょ?

そういうときに「あれ、こいつはどっちなんだ……?」みたいな空気流れる

またそいつ下ネタに対して曖昧に笑うだけで、自分から下ネタ言わないからわからないんだよ。

男だけの飲み会下ネタ言っていてそいつだけ曖昧に笑ってるだけだとすごい変な感じになるんだよ。

それとか恋愛系の話になったときに、「ひょっとしてこいつはそっちかもしれないよな……?」と手探りになる。なんか地雷踏むかもしれないし。

自分から絶対言わないんだよ。というか、彼女はいるって言っているんだよ。でも、それ以上の情報は何も言わないから……ひょっとして?

こういうのってもういったいどうしたらいいんだよ。

  • こういうのって無意識のLGBT差別だよな 吐き気がする

    • ちゃんと薬飲んで寝ろ

    • 確信が持てないって話だよ。わかってたらちゃんと扱うよ。

      • わかってなかったら差別的な扱いをするってことだろ差別主義者

        • わからなかったら差別もくそもないだろ。

          • お前のわかるわからないは関係ない 受け取る方がどう感じるかで差別になるんだよバカなのか?

            • わかってたら相応の対応をするってことだよ。わからないと何もできないだろが。 見た目に出ない軽度の知的障害者がいたとして、そうだとわかっていたら配慮するだろ?

              • わかってなかったら差別的な扱いをするってことだろ差別主義者

            • バカはおめーだ 死ね

      • アウティングの強要ってやつよな

        • 成宮くん...

        • 強要も何も言わなきゃわからないことは言ってくれってことだよ。そしたら相当の配慮するから。

          • 仕事に関係のない性的嗜好を言わされる側の立場になってみろ それを強要っていうんだよ

    • LGBTを同和部落・在日に置き換えると差別だってことがよく分かるな

  • 過去の偉人だって女体化してるだろ

    • それってその世界では最初から女性だよな。途中から偉人が女体化する作品ってあるの?

  • 下ネタ嫌いな男だっているだろ

  • だから男はデリカシーがないと十把一絡げに世間から判断されるんだよ わかってくださいよ

  • ケツ触ったときにどんな声出すかで男か女かわかるよ。まずは触ってみろ。

  • たとえば、男だけだから下ネタを言う、みたいなシチュエーションあるでしょ? ねーよ。 おまえの周辺の民度が低いのを男全体に広げるな。

  • おまえそいつにセクハラしたくてしょうがないんだろ。わかるよ。

  • 彼女が居るなら彼女がビジュアル系とか好きで影響うけてる、とかじゃない?   別に普通に、つまり男として扱えばいいじゃない。 男に対して失礼な振る舞いをしているわけじゃない...

  • 「ついに」っていうほどピアスってクリティカルな変化なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん