2019-01-19

実績がほしい

実績とは既に成しとげたこと。

所詮過去の栄光にすぎない。

大切なのは何をなしたかではなく、何をなすか。

そんなことはわかっちゃいるが、それでも周りを納得させ、自分価値裏付けものとして実績は大きな意味もつ

実績とは成功体験とも換言できよう。

まり、実績はその人にとって自信をつけさせてくれる。

もちろん過去にうまくいったからといって今もこれからもうまくいくことが確約されるわけではないが、うまくいったことがあるという実績(成功体験)があれば、次もまた意欲的に取り組みやすいことは間違いない。

翻って、私にはこの成功体験がない。

具体的には、狙った異性と付き合うに至ったことがない。

相当程度まで仲良くはできる。

次第に2人だけで会う機会も増え、「増田くんはいい男」「増田くんの彼女になれる人はきっと幸せ」など「いかにも」な言動が見られるようになる。

こちらも相手に気のある態度を返す。

しかしそこまで親密(であるかのような雰囲気)になっても、いざ付き合ってほしいと伝えると「そんなつもりじゃなかった」「私よりもっといい人いるよ」など月並み逃げ口上

あれだけの態度見せておいて?

何か他に理由があったのかもしれないが、かくして「自分から好きになった人とは付き合えない」みじめで無能な男のできあがりだ。

そして年齢を重ねるとますます積極性を失い、まさに負のスパイラル

こんなとき、せめて過去に1度でも成功体験があれば、もう少し明るいイメージをもって積極的に臨めただろうに…と悔しい思いをする。

からでもいいか成功体験を得、少しでも自信を取り戻したい。

男としての自信を取り戻したい。

  • 実際に筋トレをやってみて、結果を増田で報告しよう。 筋肉は裏切らない 【筋肉で紅白出場】東大卒のマッチョすぎるイケメン弁護士に突撃してきた | UmeeT http://todai-umeet.com/article/37831/ ...

  • ちょっとフラれたくらいで弱すぎんよ 男は一度無いと思った女は恋愛対象にならないけど 女はそうでもないから男友達から恋人になるフェーズに移って うまく友達関係でいながらいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん