2018-01-27

駐在員の妻に飽きて辛い。

英語圏(治安は悪い)に帯同中。

30代、就労ビザなし、子なし。

語学学校へは通ってて言葉の面で困るとかそういったことはなし。

こちらへ来て1年半。

生活には慣れたけど、慣れ切った分、飽きが来すぎててかなり辛い。

もともと海外志向ゼロ(住んでみたーい!とかも皆無)、普通に日本で働いて普通に日本で死んでく気満々、コンビニ日本チェーン店(スシローココイチ)があれば幸せ基本的には仕事してるのが好き(バリバリはしてない)。リアルで頻繁に会うような友達特におらず。子はもともと持つ気一切なし。家事は好きでも嫌いでもない。

なんか、なんでこんなにここでの生活に、最近はもはや生きることそのものに飽きてきちゃったのか、自分でも書いててよくわからない。仕事ができないからなのかな、やっぱり。

まあ、間違いなく言えそうなのは自分自身海外に来てやりたいことなんてなに一つ思い浮かばなかったのに、帯同する必要はなかったってことかなあ。食事面とかで支えようと思ってついてきたけど、夫はしっかりしているうえにめちゃくちゃ頑丈な人だから、なんかあまりわたしが付いてきた意味?が感じられなくなっちゃったんだよね。で、そうなってくると、私はここにいても特になんの目的もないしなあ…という。気晴らしのための旅行にすら飽きたと思うし。

やっぱり、先行帰国かなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん