2018-01-14

やっぱネット最強だわ、リアルはクソ

実家地方なんだけど

店とか遠いんだよね

自転車や車で行くにしても、往復で40分は取られる

学校は片道30分が基本だった

 

その後政令指定都市に行ったんだけど

やっぱり店も学校も遠いんだよね

大学院まで自転車で15分だ

繁華街まで自転車で25分

全部一通り揃ってるけど、揃ってるだけで近いわけではない

 

その後関東に来たんだけど

職場が遠くてビビったよ

ドアtoドアで60分〜80分

地方より遠いやんけ

駅前に店が集中してるから私生活基本的に往復30分くらいで何とかなるんだけど

通勤が長くてそれどころじゃないわ、帰ったら店とか閉まってるしさ

雑貨家具を見ようとすると、結局地方に居たときと変わらないくらいに往復の時間がかかる

 

その後山の手線内に引っ越してきたんだけど

東京は意外と駅前目的の店がないんだよね

地価が高いんだろうな、あと真ん中が無いから変に分散してる

電車で隣駅まで行かないとなかったりする

渋谷とか新宿かにしか店がないと往復1時間覚悟しなきゃいけない

渋谷新宿徒歩圏なのに!)

スーパーが近場にないし、コンビニも遠い、地方に居た頃より不便かもしれん

今日病院行ったけど、往復1時間だよ

あと店がビル内だったり地下だったりして迷うし、ハズレ店も多い

狭い割に遠いっていう、意味分からん感じ

会社が徒歩圏になったのはいいけど

 

その点ネットはすごい

Amazon行くのに2秒くらいだ

そりゃリアルは負けるって

移動時間もったいないもん

往復1時間以上かけて徒労に終わった時のあの切なさがなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん