2018-01-06

笑ってはいけない世界

最近黒人差別意識の件は正直何が問題なのか分からない。

差別に対する意識が低いのでしょうね。

無知なのだと思います

大晦日は久し振りに笑ってはいけないを見ました。

紅白と交互に見ていたので黒人の箇所は見れなかったけれど

それよりも気になったのが

ベッキーとかアパ不倫の人とかを禊と称してタイキックや芸人まがいのことをさせていたこと。

勿論強制ではないのだろうけど

何裁く側に立ってんの?とモヤモヤっとした。

あんた達何様なんだ?と思ってしまった。

私も若い頃はダウンタウン熱狂した世代ですが

何だか失望してしまった。

そもそも笑ってはいけないの笑いの部分って

スタッフの皆さんが考えているのであって

ダウンタウンが作った笑いではない。

から笑ってはいけないが余り好きではないので次第に見なくなった。

おまけにガキトークも無くなった辺りから

ダウンタウンを見る機会も減っていった。

要は見たいダウンタウンが居なくなってしまった感じ。

ダウンタウンが笑いを堪えたり、リアクション面白かったりするのは

それはそれで笑えたりはするが

私はダウンタウンの作った笑いがみたい。

ドキュメンタルも笑わせようとしているのは参加している芸人であって松っちゃんではない。

しかも、地上波ではなくネット配信で何でもありの状態にも関わらず

笑わなかった勝者が出たことに松っちゃんは何も感じないのだろうか。

俺が笑わせてやると思わないのだろうか。

笑わなかった人を勝者として賞金を渡す松っちゃんに幻滅してしまった。

笑わした人が勝者ではないんかい

何で笑わなかったやつが勝者やねん!

しか皮肉なことに

件の黒人問題日本国民が笑ったことが世界からアウトと言われている。

これから時代、笑わない人が勝者になっていくのだろうか。

  • むかしダウンタウンのコントで精神障害者を笑うものとかがあってな。 今はできへんやろうなーってのがいっぱいあんねん。 そもそも笑われる人に対しての「同情しない、心ある人と思...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん