2017-12-12

就活を目前に控えて





「なぁ、どーしようこれから先の将来。」







ニュース見た?トランプとか?やばいらしいよ。」





年金やばいらしいしさー、どうするよ就職?つーか究極公務員でもよくね?」


安定っしょ。ってか。アフィリエイトとかどう?あれで、普通にまったり就職しながらとか。副業。よくない?あ、じゃあ大企業とかどう?ほら、年収ランキング見てみ?キーエンスとか、20代で1千万いくらしーよ。やばくね?もう30代で家建てちゃって、あとは退職してまったり。とかどう?これもありじゃね?あーでも俺じゃ難しいでしょ。


つーかアレだわアレ。そんなよりモテたい。モテたいわ俺。あーわかる。俺も。相席屋とかどう。あ、俺前いったよー、どうだった?うん。俺さー、今フリーターじゃん?で、他の○○勤めのやつと行ったの。んで俺が「フリーター」ですって言ったら即シーン。でガン無視よ。うわー、えっぐ。女って怖いなー。だろ?金の卵だっつーの。ぜってー院の就活でエグいとこ行ってやるっつーの。な。モテたいけど女クソだわー。あー、でもモテたい。どう?わかる。つか、飲も。今度街コンいかね?ってか。あー、暇暇だわ。トイック。資格でもやる?あ、本でも読むか。読書しろって言うじゃん。お前読書なんか趣味だっけw?知らねーw!自己成長、みたいな!

ってか、前の飲み会やばかったな。そうそう。アレアレ


あいつさー、酔っ払っちゃってwな。マジウケたよな。帰り道。タワレコアイドルに絡んで出禁だってよ。うわー、ウケる!ってかまた今度大学の奴あつめて飲もーよ。いーね!楽しみ。やっぱ男友達だわー。女はクソだって!お前彼女いないからってコッスいなーwうっせえ!

ってかさ。

思ったんだけど。俺前から言いたいことあったんだよね。


な、こうやって楽しいけどさー。なんか。時折なんか、フと。虚しくね?

え?

お前なんて大企業務めでいいじゃん。ほら。モテるし。俺なんてさ。

ほら。うん。でも、わかるかも。

なー、お前。どうすんの?もうすぐ就活じゃん。ウチの企業くる?先輩紹介しよっか?お前、実際何がやりたいの?

わかんねー。とりあえず。って感じだったし。今まで。わかんねえよ。

俺らってさ、幸せなんかな?

わかんねー。

でもさ、俺ら、恵まれてるじゃん。ほら。就活だってきっと有利だし、大企業いけるよ。たぶんね。だから、恵まれてるって。な。

俺さ、それが最近。悔しいんだよね。そこそこ恵まれてるってのがさ。悔しいよ。器用にやってこれた俺が、その分からっぽだなって。器用な分。からっぽを、何かで生めていくんだなって。


俺、さ。


AV男優になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん