2017-11-14

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/060800143/110900107/

インドオフショア開発会社役員がやってきて、私にこう尋ねました。

なぜ日本企業が使うのは中国ばかりで、インドオフショア開発を使わないのでしょうか。技術力はインドの方がはるかに高いのですよ」

私はこう答えました。

インド企業日本に来て、『米国ではこうやっている。日本のやり方はおかしい。我々のやり方で進めるべきだ』と英語で言いますよね。

 これに対し、中国企業は『あなたのやり方を何でも受け入れます』と言うんですよ、しか日本語で」

インド企業こちらが切羽詰まってくると見て見ないふりをしますが、中国企業最後まで死ぬ気で一緒にやってくれます

 インド人食事に誘うとベジタリアンが多いのでインド料理しか食べられないし、酒も飲まない人が多いのですが、中国人私たちの行きつけの居酒屋刺身つまみ食事が終わったらカラオケ日本ポップスを一緒に歌います

 あなた日本人だったらどちらを選択しますか?」

業務遂行能力なんかどうでもよくて、自分達を気分よくしてくれるかどうか、自分達のノリに付き合ってくれるかどうかが大事

そりゃプロジェクト炎上するよね、という。

こんな人が大企業役員で平然とIT系記事にこんな文章が書けるんだから終わっている。

  • 「インド企業はこちらが切羽詰まってくると見て見ないふりをしますが、中国企業は最後まで死ぬ気で一緒にやってくれます。 一番重要なのはここだろ インド人は0の再発見でもして...

  • プロジェクトの炎上っつーか、売れるものが作れなくて衰退していくっていう

  • 中国企業は最後まで死ぬ気で一緒にやってくれます。   まあ、日本人の場合は、「死ぬ気でやるのが当たり前」であり、実際、死ぬ人もいる訳だが。 「そういう部隊からは逃げろ」...

  • インド人も仕事無いんだろうか 三流の会社に仕事をねだりにくるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん