2017-09-26

さっきさ、チョコミント大福があるって聞いてさ、久しぶりにセブンイレブン行ったんだけどさ、なんかセブンやばくない? 近くにあんまりセブンいか普段全然セブン行かないんだけどさ、行ってみたらなんかさーやばいよねあれ。なんかなんだろ少人数世帯生活を全て囲い込むっていうさ意志を感じるよあれは。文房具からから食べ物からさ、なんか少人数世帯用に完璧カスタマイズされてる感じ。他のコンビニじゃもうとても勝負にならないっていうか他のコンビニとはジャンルが違うマジで。例えば食べ物でいうと野菜と肉とラーメンの充実ぶりがヤバイサラダとか肉とかラーメンとかってさ、普通コンビニだとそこまで選択肢ないじゃん。サラダだけで何種類あるんだっていうね。しかラーメンもさ、カップラーメンもあるけど、それよりも冷蔵冷凍を中心にさ、それなりにちゃんとしたラーメンが食いたい層にアプローチしてくるラインナップしてんの。あれやばいよね。肉もさ、チキンとか中心にいくつか候補選択肢があるからあれもやばいね。全体をぱーっと眺めて見てるとさ、メモ帳みたいな文具からワインビールみたいなものまでみんなセブンプレミアム商品あんの。どこまでプライベートブランドで固めるんだって感じよね。一人暮らし層とかさ、あとお年寄り夫婦2人暮らしとかだとセブンが近所に一見あればメシからからそれこそ生活必要ものがだいたい揃うようになってる。あの辺の層の生活まるごとを囲い込もうっていう意志がひしひしと伝わってきてなんかこれすげーなと思って気がついたら冷凍食品とか色々買い込んじゃってたよ。

  • しかも他のコンビニのPB商品より微妙に価格が高め しかもネットで絶賛されるわりに他のコンビニより不味い商品が多い

    • 何処のコンビニのPBも加ト吉が作ってたりする品目とかあったりして比較すると割と愉快。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん