2017-06-08

百合が苦手なプロデューサーかわいそう

以前アーニャだったか美波だったかのPが「俺の担当アイドルレズにしないでくれ」ってツイートしてるの見たことがあるんだけど、これはほんとに切実な話だと思うんだよね。

同性愛差別する意識はなくても創作として苦手な人はいるだろうし、「アイドルは俺(プロデューサー)のことが好き」って前提でゲームをしてる人からしたら、堪ったもんじゃないだろうし。

特にブライカはアニメから流行ったCPで、今までアーニャにも美波にもほとんど興味なかった、もしくはデレマスを全く知らなかったような層(悪い言い方するとにわか)が大声で自分大事にしてきた担当アイドルイメージをぶち壊してくるんだからめちゃくちゃ辛いと思う。(百合だと変態化とかも結構人気のネタだし苦手な人には相当なダメージなはず)

もちろんこれはラブライカが悪いとかラブライカが好きな人が悪いとかの話じゃなくて、ラブライカが好きな人は好きなものを好きだと言って表現してるだけだし、古参担当Pと遜色ないほどアイドルのことを大事にしてる人だって少なくないはず。

誰も悪くないのにずっとアイドルを好きだった人が割りを食って苦しむことになるのは悲しいし残念だなって話。

住み分けがきちんとされればある程度解決されるだろうけど、男性向けジャンルの緩さじゃなかなか難しいだろうなー。

住み分けが出来ても公式百合推ししてくるなら地獄だし。

普通にかわいそう。なんとかならないのかな…ならないだろうな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん