2017-05-09

会社プライベートの誘いしてくんな

新卒3年目のOLで中規模の会社に勤めてる。会社入ってからこれまで何回も、何回も、会社恋愛対象にならない男(必ず先輩かおじさん)からプライベートな誘いを受けてきた。その度に困るしイライラして、最近はそのせいで会社を辞めたい。


ただ誘ってくるだけでも嫌なのに(断るのもつらいんだよ)断ると拗ねちゃって仕事まともにしてくれない男も結構いて本当にしんでほしいとすら思う。


メールレスいから嫌われたかと思ったーw」by 39歳既婚おじさん(平日はもちろん土日とかに「今日は家から虹が見えたよ」みたいな画像つきのメールを100回くらい送ってきてレスしないと拗ねる。おばさん社員の陰口を言って来て同意しないと拗ねる。お前はいじめっこ女子中学生かよ。)


「(私が家具買う話をしたら)車持ってるし買いに行くの付き合おうか?ついでに映画観ない?」by 34歳独身オタク(何かと仕事で教えてくれるが下心が見え見えでウザイ。有り難いけどウザイ。下心が無ければいい人で好きだったのに誘って来て嫌いになった)


最近忙しそうだね。ストレスたまってない?おいしいものでも食べに行く?」by 32歳独身勘違い野郎(お前の存在ストレスだわ)


なぜ私みたいな24、5歳の若く美しい女の貴重な時間を、貴方がたのような冴えないおじさんに割かないといけないの?

自分だけは嫌われない、若い女性を誘っても問題ない男だと思ってるの?聞いて。20代前半で、貴方がたが誘いたいって思うようなそれなりに魅力的な女からしたら32歳以上の男はすべからくおじさんなの。会社っていう狭いコミュニティでおじさんにプライベート誘い受けたら断るのも受けるのも凄くストレスなの。お願い気づいて。あなたがたはただの不細工でさえないおじさんなの。私は長話を延々と聞いてあげたり、メールもいちいちハートマークとかつけて可愛く返したり、ランチまた行きたいですね!とか本気の笑顔で言ってあげたりしてるけど心はずっと真顔だし家帰ったら泣いたりしてるの。もっと客観的自分を見て、たんたんと仕事して。

彼らの誘いは頑張ってかわしたりしてるけど、会社で力の強い人ほど断れない。断って仕事に支障が出るのが嫌だ。


彼らみたいな男に媚びないと会社でうまく生きていけない、実力の無い自分も嫌だ。

  • う~ん。自分で書かずに行間で美しいと思わせてれば最高だった。

  • 大丈夫! 30になったり、20代でも結婚したら手のひらを返したように誰も声かけてこなくなって仕事もしやすくなる。 しかもこっちが悪い事したわけでもないのにぷりぷり怒る人とかい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん