2017-04-16

不妊治療して子供できてもうすぐ臨月だけど、不妊様の気持ち全然からない。

先越されたとか悔しいとか辛いとか全く思わなかった。

不妊治療別に辛くなかった。やりたくてやってたし、やろうと決めてやってたから。

ただ毎日行かなきゃいけないとか待ち時間が長いのは面倒だったくらい。

注射も打つけど3分もすれば痛みは忘れるし。

そんなのよりつわりで一日中気持ち悪い方がよほどしんどかった。

世の中不妊治療が辛いと言い過ぎなのでは?と思う。

いかどうかは人によるから最初から辛いイメージを強く持たない方がいい。

不妊治療してるから他人妊娠が嫌だとか言う人って結局精神的に未熟なんだろうなと思う。

他人妊娠自分妊娠にはまるで関係ないって冷静に考えればわかるよね。

妊娠絶対数が決まっててそれを他人と奪い合ってるわけじゃないんだから

芸能人妊娠したことで自分のチャンスが減ったわけじゃないでしょ。

自分友達は別の人で別の細胞持ってるし、子供欲しいよね同盟組んだ訳でもないでしょ。

人を恨むのって疲れるから、そこで消耗するならカウンセリング行って考え方改めればかなり楽になれると思う(別にバカにした言い方でなく、私もカウンセリングのお世話になったことあって本当に助かったからの意見)

私は夫と二人で10年過ごしてそれも楽しくて気に入ってたけど、年齢のこと考えてやれることやっとこうかなと思って始めた。

自分で選んだ生き方なんだからそれで出来なかったら仕方ない、とにかくやり切ろうと覚悟決めてた。

生理きたらそりゃがっかりしたけど「じゃあ次に何が出来る」って考えたか他人を恨んでる暇はなかった。

これは私の場合で、こんな風に不妊治療する前に自分のことよく知って、自分はどうしたら精神的に追い詰められないか対策とってやった方がいい。

マイナス感情持つと自分しんどいし、持たれた方も迷惑だし。

たぶん不妊治療してる人の中には私みたいなタイプもいるはず。

不妊経験者がみんなこじらせてる訳ではないよ。

  • 不妊様の精神的なつらさは努力至上主義みたいなものにある気がする。 つわりのつらさが人それぞれなように、不妊治療の体のつらさも人それぞれで、軽い人も重い人も居るんだろうと...

  • その不妊様とかがどこの言葉か分からんけど その用語の場所で語れよ ウゼ

  • 「つわりで一日中気持ち悪いなんて精神的に未熟なんじゃない?」 って言われても納得できる? 不妊治療の影響もつわりも個人個人によって差があって、気の持ちようやメンタルだけで...

  • ていうのをわざわざ書き出さないとならないくらい精神追い込まれてるってことかな? 十分こじらせてるよ心配すんな 普通に「不妊で追い詰められてそうなっちゃう人もいるんだなー...

  • ていうのをわざわざ書き出さないとならないくらい精神追い込まれてるってことかな? 十分こじらせてるよ心配すんな 普通に「不妊で追い詰められてそうなっちゃう人もいるんだなー...

  • 元々性格に難がある人が"様"になるんだよ 知人に不妊様がいるが結婚前からチヤホヤされないと機嫌悪くするような人だったわ

  • 本当に全然関係ないんだけど    http://anond.hatelabo.jp/20170416073814 今日は何故か「生理」が「生埋め」に見えました。 生埋きたらがっかりした、ってこいついきなり何言ってんだ?と思っ...

  • 不妊様の気持ちが分かる元不妊。 私は1年目から怪しいなと思い始め2年目で妊娠しないのは不妊だと知識をネットで得て病院をはしごしたり工夫したり短期間に必死に色々して3年目...

  • 何につけ、他人との相対評価の中で考えてしまう人っているよね。 あと、自分の中にある「世間並み」イメージに縛られてしまう人。「……すべき」「……であるべき」から逃れられな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん