2017-03-28

声優イベントに行かないのはキャラへの愛が足りないのか?

とある2次元アイドルジャンルが好きだ。お気に入りの子もいる。

ゲーム一生懸命プレイしてきたし、CDが出たら買って何度も聞く。

しか声優ライブには行きたくない。たとえ無償チケットを貰ったとしても行きたくない

なぜならそこに「あの子はいいかである

「今度の公演、当然チケット取るんでしょ?」と聞かないでほしい。

たとえどんなに声優さんが美形でも、ダンスが上手くても、

の子と同じような声でCDのような歌を披露してくれたとしても、

舞台上にいるのは声優であってあの子ではない。

その現実直視したくないし、声優さんステージを「あの子舞台上にいた!」と言うことで

間接的にあの子存在否定してしまいたくない。

声優アンチではないが、声優ファンなわけでもない。

あくまでもあの世界で生まれ育ち、アイドルとして輝くあの子が好きなのだ

それって愛が足りないのだろうか。ライブに行きたがらないのはファンとして非常識なのだろうか。

  • むしろ声優イベントに行くやつのほうがキャラへの愛よりも声優への愛の方が強いんじゃねーのって思うわ

  • あんまり三次に入れ込むとラブライブの二の舞になるのにな 二次元アイドルオタクって、運営、声優、作画監督だの、 何から何まで「好きになる事」を強要するからやってられんわ

  • 普通体型のおばさんがボテボテ踊りながら無理に高い声を作って歌うのを見て喜べるか? うちのアイドルは無理してあの声を出しているわけじゃなくあれが素だし、踊りももっと上手い...

  • アイドル系ジャンルにはたしかに、中の人も追っかけて当然という風潮がある。 中の人などいない派は肩身狭い思いをしている。

  • 某アイドルゲーやってるけどデフォルトの音声が爆音すぎてミュートにしてる 音量調整機能がつかない限り声を聞く機会がない ガシャ回しまくった金が声優イベに流れてると思うとちょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん