2017-02-07

周囲が馬鹿だと思い続けて30歳になった

こんなこと実際には言えないので増田に書くけど、昔からずっと周囲が馬鹿に見えてきた

はっきり言って見下してきた

なんでそんなに思慮が浅くて計画性が無くて意地も無くて根気も無いのだろうって

でもこれは中二病のようなそれだと思ってたので「こんな考えはいつか大きなしっぺ返しをくらう」という予感のようなものがあった

からこの気持ちは誰にも明かさずにずっと胸の奥に留めていた

どれだけ周囲が馬鹿に見えてもそれを表情にも言葉にも出さないように細心の注意を払ってきた

そうして、そこそこの大学に行って就活普通に終わってそこそこの会社に入ってスキルアップのために転職をして

今の会社では出世コースに無事に乗って上司や部下との関係も良好で結婚もできて子供が2人いて家庭円満で先日30歳になった

未だに周囲が馬鹿だと感じることが多く、関係は良好に保ちつつも上司も部下も能力的に自分よりは下に感じている

自分があのポジションだったらもっと上手く出来るのにと思いながら、可能ならプライドを損ねない範囲仕事を引っ張って自分が片づけたりしている

「こんな考えはいつか大きなしっぺ返しをくらう」という予感は、いつ現実のものになるのだろう

それとももうジワジワときているのだろか

なんで世の中にはこんなに馬鹿が多いのだろう。わからない。なんでみんなそんなに、生き方仕事も下手なんだ

  • そんな素晴らしい能力があるなら 仕事もプライベートももっと良く出来たかもしれないのに 勿体無いね

  • こういうバカほど4050代の能力低下と馬鹿扱いされることに耐えきれずに発狂して老害扱いされ家族からも距離を取られるパターン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん