2017-01-19

性格がどんどん悪くなっていく

技術職でデスクワーク為人と喋る機会がほとんど無く、休日もほぼゲーム映画などを見て一人で過ごしている。

他人コミュニケーションを取る機会といえばほとんどがネットで、2chはてブ煽りエントリを読んで攻撃的なコメントを書き込むことがほとんど。

TwitterFacebook等のSNS他人ハッピー書き込みが多いため嫌気がさしあまり見なくなった。

他人意見を交わすことといえばほとんどがネット上の煽りと反撃で、それにともなって普段仕事中に考えることも過去の嫌な記憶と戦っていることが多くなった。

以前久しぶりに職場人間と飲みに行ったんだが、酔った勢い自分が発した言葉に後から自分で驚いてしまった。

他人揚げ足取り他人の話に割り込んで強引に長々と自分の話をする、そういうことばかりしていたため職場人間の会話が時折固まり、徐々に自分に対する冷たい目線を感じるようになった。

ネットでの煽り反撃のやり取りが自分思考に組み込まれていたため、知らないうちに現実世界でも同じようなことをしでかしてしまっていた。

このままでは性格がどんどん悪くなってしまう。どこかで止めないと歯止めが効かなくなると思ったが、今更習慣となったネット煽り反撃の快感から離れられずにいる。

旅にでも出たほうがいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん