2016-10-20

ぐちぐちぐちぐち

会社40代のおじさん。

中途採用で入ってきてから3年くらいずっと取引先に出向してて、

半年前に事務所内勤務になって、今月からまた取引先に出向した人。

時間がなかったわけでもないのにデスク周りまったく片付けないままで出て行ったもんだから

次にそのデスク使う人が(今までは共有スペースで作業してもらってた)困ってて、

先週の水曜日に「今週中にデスク片付けてください。残ってる分は来週頭にまとめます」て連絡しておいたのだけど

まったく返信寄越さないから今週頭にみんなで荷物まとめてあげて

荷物まとめたので今月中に引き取りに来てください。来月頭には処分します」

て連絡して、でもやっぱりうんともすんともで。

さっき電話したら「ロッカーとか倉庫に入れて置けないの?」と言ってきたので

倉庫はそんな無駄なスペないし、半年もいたんだから知ってると思いますけどそんなロッカーありませんよね」て突っぱねたら

だって部長がそうすればって言ってたからあると思うじゃん」て部長のせいにする40代おじさん。

「じゃあどこか隅にでも置いといてはもらえないの?」てまたまた提案してきたので、

(そういえばこの人「返信しなくてすみません」も「荷物まとめてくれてありがとうございます」も言わないなぁ)て思いながら

ボスがそういう無駄ものを置いておくの嫌いな人だって知ってますよね」

て言ったら「じゃあ他に…」てまだ言うから「というか逆になぜ今月中に取りに来れないんですか?」

て聞いたら「だって一回じゃ持って帰れない量でしょ、何往復もしないとでしょ。

交通費自腹だし荷物送るにしても送料出してくれないでしょ」

て言ってきて、本当にこのおじさんは何を言ってるんだろうって。

その後部長が来たから軽く話したら、多分今週頭の連絡受けた後に「荷物捨てるって酷くないですか!?」て怒ってたそうな。

こっちには一つも連絡いれずに。

どこまでも自分に甘い40代おじさん。

何で自分荷物責任持てないのか。

出向が決まったら普通自分荷物片付け始めるじゃん。

ダンボール紙袋もあるんだからとりあえず詰めるじゃん。

忙しい忙しい言ってるけどいつもお昼出勤で20時くらいには帰ってるじゃん。

どう考えても荷物まとめる時間あったじゃん。

出向先と事務所距離も徒歩20分くらいなんだから歩けばいいじゃん。

何よりこっちから連絡しないと何にもしないのが社会人として無い。

そういえば半年間締切一度も守ってもらったことない。

どころか「1ヶ月くらい前から毎週「締切○日ですよー大丈夫ですか?」て声かけて欲しいです。

前の職場ではそうしてくれました。助け合っていきましょうよ」

て言われたのを思い出した。

さすがに気持ち悪過ぎてドン引きした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん