2016-09-16

自分選択に後悔している

今回転職活動をし、市場の好況も手伝ってか複数内定を得た。

業務内容や待遇等で魅力的でない企業は早期に内定辞退の決断が出来たが

最後に2社、選びきれない企業が残った。

回答期限までの一週間、悶々と悩み続けたが最終的に直感で選んだ。

だが、実際に内定を承諾した後、後悔の念に駆られておりどうしようもない状態なので、

初めて増田なるもの気持ちの整理も兼ねて書いてみた。

選ばなかった企業のことを今更アレコレ考えるのは正直意味の無いこととは

思いつつも、寝る前や、作業中にフッと後悔する気持ちが出てきて寝れないし

作業に集中出来ない。本当にツラい。楽しみにしていたゲームも芯から楽しめない。

正直なところ、後悔の原因としては、自分覚悟の無さと無知にあると思う。

やりたいことがあると言いつつも、結局目の当たりにすると怖気づいてしまったのが本当に情けないし、みっともないと思う。

少なくとも、転職活動を始める前や、回答期限中には自分気持ちを書き出したり

家族・友人に相談したりして、充分に考えた結果だとは思うが、ここまで後悔の気持ちが大きくなるとは…。

今回の転職自分にとってのターニングポイントであったのは自他ともに認めるところで

大きな人生分岐点やらかししまったということも後悔に拍車を掛ける。

全て自分責任とは言え選択に本当に後悔している。

こんな気持ちのまま転職先で働いたとしても、またすぐに転職してしまうと思う。

転職先にも悪いし、どうしようもない人間だとは思うが、今はそれが正直な気持ちだ。

書いてみてスッキリはしなかったが、ちょっと気持ちが落ち着いた。

これから人生大事選択をするときには、覚悟と相応の知識を持って対応していくことを心掛けたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん