2016-09-03

ぼくイタリア式コーヒー警察志望

某店にて

接客がよい +10点

オーダーの通達イタリア語 なんかそれっぽくて +10点

マシンスイッチを入れた後に珈琲抽出速度を確認しないで次のオーダーの作業をする -10

結局タンピングが強すぎてコーヒーの流れる勢いが少ない -16202点

砂糖が低カロリー的なよくわからんものしかおいていない。1袋入れたら全部溶ける -25300点

近所の評判のパスタ屋もパスタはおいしかったけどエスプレッソ微妙台無しだった。

じゃあ本場はちゃんとしているのかといえば、貴様これでも伊太利亜国民か!というようなものを出す店もあるのだけど、

やはり食を誇る日本なのだから、これには伊太利亜珈琲原理主義者もにっこり、というようなコーヒーを出す店があってほしいと切に願っている。

結局何が言いたいのかというと、横浜東京新宿でよいイタリア式コーヒー屋があったら教えてください。

ちゃんとカウンターのあるバールってデルソーレ系しかないのでしょうか???

増田にしたのは正直自分にわかであるのと奢り高ぶった発言である自覚があるからです。身元バレしそうではある。家にマシンはもうある。

基本的に人に勧めてもらった店にはケチをつけない主義なので、教えていただいたお店は純粋に楽しみます(これだけ言っておきながら信頼性に乏しい宣言

警察志望とつけたけど別に志望もしていない。しかし一度言ってみたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん