2016-07-26

ポケモンGO自動車

もちろん運転しながら使うやつが馬鹿だという前提で。

ただ地方だと

っていう実態があって

必然的に「生活の中にポケモンGOを組み込む」ってのが都会に比べて難しいんだよね。

から会社まで、自宅までの歩行距離というのも存在しないし。

そうなるとまぁ自制心の弱い人は運転中とか信号待ちの一瞬を狙ってプレイなんて事態になる。

しかしこの辺はもうちょっとシステム側で何とか対処できないものかねぇ。例えば

最低限これくらいの実装をしてくれれば地方民でも比較安全プレイできると思うのだ。

まぁこれやっちゃう公共交通機関利用時とかゲームバランス崩れるとかいろいろありそうだけど

位置情報ゲームは都会人だけの楽しみみたいな流れは少し変えたいなぁとは思う。

  • ポケストップの少なさは実感した。 タマゴの方が先に枯渇するとは思わなかった。 1.5km先のポケストップを往復する間に、2kmのタマゴが孵る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん