2016-05-30

犯人に怒るのではなく取締機関に怒れよ

不法行為犯罪が頻発してるってニュースに接したとき

犯人に怒ったってしょうがないだろ。

なんの建設性もない。

犯人実家に怒りをぶつけてもなにも返って来ない。


そうじゃなくて、

子供虐待ニュース見たら児相に怒れよ。怒りの電話メールを送りまくれよ。

現場の奴等だってナマで怒りの声聴けばビビッて身が引き締まるし、

市民からの抗議〇百件」つって上に上げやすくなって組織改革予算増にも繋がる。


ブラック企業ニュース見たら労基に怒れよ。

仕事してるのか」「ブラック企業に金でももらってるのか」って電話メールギャンギャンしろよ。



いじめニュース見たら教育委員会に怒れよ。

責任者ポスト人間達の名前や公開個人情報まとめてネットに掲示しろよ。


業務麻痺する?

どうせいい加減な仕事してる奴等か全然できてない奴等なんだから

変わる切っ掛けになれば安いもんだろ。


知的建設的に、事態への責任改善能力持ってるとこに怒れよ。

役人なんてそうしてもらえないと変われないってとこもある(経験談)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん