2016-04-27

地方で働くWEBエンジニアって、なんで地方で働いてんの?

優秀な人や、面白い会社は、東京に集まってる。売り手市場からWEBエンジニア仕事はたくさんある。勉強会イベントもたくさんあっていい刺激になる。生活コスト地方より高めだけど、それを上回る分だけ地方の人より給与水準もいいから貯金もしようとおもえばできる。東京近郊の地方なら東京に出やすから理解できるけど、なんで不便な場所を選んでるの?

東京で消耗したくないから物価が安いからあんまり向上心が無いから?自信が無いから家族がいて、もう動けない?それとも車と温泉が好きとか?

みんな英語やら海外系の記事ブコメしまくってるけど、ゆるい暮らしをしたいなら、地方じゃなくて東南アジアとかに行かないの?タイとかベトナムとかにいる俺の友達WEBエンジニアは楽しそうに見えるけど。東京特に面白い仕事でもなく、ぶーぶー言いながら、安月給で長時間働いてる人もよくわからない。東京WEBエンジニアにとってはおもしろいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん