2016-04-14

29までは子供が欲しかった。30で子供を産まない選択をした。

働いていたのは育休なしの仕事場

人数もギリギリ以下の事務、週休1日+祝

旦那は「わかってて就職したんでしょ?」と言うだけ

確かにそうです、私が悪いんです

あの頃は結婚後で同棲するためにお金必要だったか

結婚後なのに内定をいただけただけでありがたかった

実際、あのとき就職できてなかったら新居のアパート契約できるお金はなかった

いつ子供ができてもいいように

風疹ワクチンも打ちました

アパートと同じくらいの返済額子供部屋がある家を購入しました

去年、親の事情自分の体調のことが重なって仕事を辞めたので

いま、就職活動

育休がある正社員どころか非正規仕事すら内定もらえない

今決まってる面接に落ちたら

子供ができた時のために貯めてた貯金資格取ろうかと思う

まずは自分が10年後、20年後仕事ができて生活できているか問題

子供、産まないどころか

今の今まで子供ができなかったのが救いなのかもしれない

経済的に無理

共働きでなんとか生活できてたのにもう一人とか無理

30になってやっと見えてきた現実

30になると経験があっても世の中は切り捨てる

40は特化した経験スキルがないと仕事なんてないとハロワで言われた

ようは国家資格かそれ相当のスキル

あと30年経っても60なのが辛い

老後のために貯金できるような仕事をするのが最優先だな

  • 子供を作らないというのは自分で決めた事だよな?社会が悪いせいでそれしか選べなかったって考えてるなら、将来子供が作れなかった場合確実に精神病むぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん