2016-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20160407185147

あたし女だけど、やっぱり入社したての頃は同じような経験させられて相当嫌な思いしてきた。

うちの場合はわりと上司とか管理職は落ち着いてはいたんだけど、2040代前半くらいの男がギラギラしてて会社飲み会なのに「じゃ、席替えタイム~。くじ引いて~」とか事前に仕込んでおいた席くじ引かせられて強制的に男女男女の席に座らされてた(だから正確にはセクハラではないのかも)。

「質の悪いお見合いパーティーかよ」とか毎回イライラしながら飲み会に参加してたんだけど、ある日40代の若作りオッサンの一人が「ここで重大発表~!」とかいきなり立ち上がって「このたび、嫁さんが妊娠して俺も2児のパパになりま~~~ス!」と小保方かよって挨拶ぶっこんできた。

ちなみにそいつは既婚者(でき婚)だったけど会社若い子にやたら声かけてくるブサイクのくせに女癖悪いというやたらおでこの広いオッサン

はあそうっすかと思ってたら、目の前の席にいた年上の先輩女性が突然顔をつっぷして泣き出した。

突然騒然となる場。一部二人の関係を知っていた連中がニヤニヤ笑いをしながら「大丈夫?」なんて慰めてる。

オロオロしながらこっそり席から逃げ出すオッサン

その後飲み会がなんとかお開きになったあといつの間にか二人が消えて、少し探したら路地裏でイチャイチャしてた。

そのことがあって「飲み会案外おもしろいかもな」と初めて感じた。

この会社にいてもろくなことないなとは思ったけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん