2016-03-16

俺は成功した発達障害者のはずなのに居場所が無い

発達障害と診断されてから滅茶苦茶頑張ってきたつもりだよ。

お陰でなんとか仕事にありつけているし職場も親と一緒に住める地域に移って生活も安定したよ・・・

仕事もそれなりに上手くいきつつある。

でも誰も俺のことを認めてくれない・・・俺の生きづらさを理解してくれない。

上司に言わせれば俺は成功した発達障害者なのだという。

発達障害者として手帳を持っている人間生活保護障害年金を受けて生活している人間はいくらでも見たが

普通人間と混じって働ける奴を俺以外見たことがないと上司は言うのだ。

からそれは誇るべきだと。

しかし、誰もそれについて褒めてくれない。認めてくれない。

誇るにしたって周りは普通の人ばかりで俺が苦労してできることの殆どはできて当たり前だ。

それを認めるなんてアホらしい話だし褒めるなんていうのも職場学校か何かと勘違いした人間発言に思われるだろう。

逆に社会に出られない当事者の多い当事者会に俺が行けば俺は邪魔者になってしまうだろう。

じゃあ誰が俺のこの生きづらさを、この社会でのあがきを認め慰めてくれるんだ!?

このままじゃずっと俺は孤独だ!別に結婚はできなくても良いけど理解者は欲しいんだ!!

俺のような人間をいろんな所で探してみたけれど全く見つからない。

だいたい働いていないか俺よりずっとずっと成功していてお金も沢山貰っているようなのか、極端な二択なんだ。

俺はどうすればいいって言うんだ・・・連帯しようにも俺のような人間が本当にいるのかどうかすらわからない。

こんな袋小路にずっといるからとてもつらいんだ。

からせめてブックマークしてくれよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん