2016年03月16日の日記

2016-03-16

キモくて金のないおっさんになっていく人からのお願い

自分は一応ぎり20代なのでまだおっさんではないと思っている(思いたい)けど、愚痴りたくなる気持ちがとてもよくわかるつもりでいる

今まで彼女ができたことないどころか異性の友人もいた事ないからもうこの先に望みはないし、能力もないから仕事で人から認めてもらえる未来も見えない

そんなだからいろいろなものを妬ましく思ったり脚引っ張りたくなったりする感情自分にないとは言わない

でもさ、だからってそれを大っぴらに誰かには言わないよ?

だって承認欲求満たせる目がないならもうあとは自分自分を認めるしかないじゃん。人の幸せ願おうよ、武士は食わねど高楊枝だよ。武士じゃねーけど

ミソジニー?とかルサンチマン?とかそういうの?学がないのでよくわからないけど、そういう感じの発言言っても後でつらいじゃん

自分が死んだ後のことなんて知らない、なんて言いたくない

独身税取られたっていいよ。働けるうちは頑張る。親の介護だって出来る限りするよ

からどうしようもなくなったとき安楽死させて欲しい

今の割れ厨ってどこでファイルDLしてんの?

WinnyShare死に体らしいじゃん

今のインターネットってめちゃくちゃ健全じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20160316234309

齋藤だけど。

女の人とはなんとなく仲良くなってなんとなく付き合う関係になってる。

告白とかしたことない。

http://anond.hatelabo.jp/20160316222030

齋藤だけど。

飯食って、散歩してきて、今帰った。

死ねと言われて死ぬぐらいなら、死ぬまで飯食って散歩して寝る。

http://anond.hatelabo.jp/20160316234309

引きこもりキモオタ達がいっしょうけんめいがんばって言い合ってるのにそういうのやめてくれない?

http://anond.hatelabo.jp/20160316231948

男女限らず、段取りしてくれる側とついてく側なら、ついてく側は従順かつ感謝積極的に表すもんだと思う

自分は友人との遊びの約束はほぼついてく側だが

文句はもちろん言わない、なるべく笑顔で楽しく話す、帰り際にはお礼を伝えるってのを心がけてるよ

政治はもう、人工知能まかせでいいのでは

マイナンバー世間の動態はつかみやすくなるはず。

変数ぶっこんで最適解出せば、税も社会保障雇用環境も間違いないんじゃないの?

その結果に、選挙対策で老人を優遇せねばとか、後援会のために地元に便宜をはからねばとか、産業界から圧力とか、いろいろな要素をいれちゃうから

おかしくなるわけで。

不満を持つ人が最も少なくなるような設定値で、コンピューターを動かせばいいような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20160315233428

確かにIngressでリアキャプされたら

まず最初に「ここらの地域Google+のコミュニティ入ってる?」て言われるよね

「今度皆で集まって相手の陣地全部染めよう」とか結構集まる機会があるのよ

[]ダブりブコメにF5(エフファイブ

ブコメがダブっているときは黙ってリロードしよう。

ダブりブコメは多分はてなブコメ数とコメント自体を別のDB管理していて(他X件のコメントという時に参照しやすくするため)

つのDB内で数が一致していない時に起こるんだと思うが本当のところは中の人しか知らないぞ。

DB更新は短時間で終わるから一息置いてリロードすれば普通にコメントが表示されるぞ。

日本死ね勇気がある素晴らしい発言だが売国奴死ねヘイトスピーチ

もう、なんでもいいや。了解しました!

http://anond.hatelabo.jp/20160316223256

まさかとは思いますが、この「認めてくれないという感情」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

私は月4万くらい返している

http://anond.hatelabo.jp/20160314202843

気持ちは分かるんだ。私も親に出してもらえなかったし、途中からパチンコ予算に当てられて生活費仕送りもなくなったから、使わなくていいはずの第二種も使いこんじゃったし。

でも全部自分がやりたかったことだからさ。残高が減っていくたびにため息つきたくなるし、車も欲しいし友達旅行だって行きたいし。

貯金なんて月1万とかそんくらい。でも大学時代を考えると、やっぱり行ってよかったなあって思う。

1000万円の借金だけど、それでもずっと付き合っていきたい友人や、学びたかったことを沢山学んできた。本当に楽しかった。

悲観的にずっと考えてちゃどうにもならないよ。五万も貯金してるのすごいじゃん。こちとら男の歯牙にもかからんブスの喪女だぜ。

そもそも返済を直ぐにしたい! って思うのも分かるけど、そんなの難しいよ。だから世の中にはローンって制度があるんだから

親は親。子は子。ぶっちゃけ自分のことで厳しいなら親の介護の面倒まで見てられないじゃん。それと同じで親が必ず大学進学の費用出してくれるなんて、そんな甘い話ないよ。

もうちょっと前向きに考えようよ。今あるお金を増やす方法とか、考えようよ。大丈夫、なんとかしようとしたら、きっとなるようになるから

仕事をするのはあなたでもちろん構わないけど

意見出すのは半々ね

PSVRの参入予定メーカーびんぼうソフトがあって吹いた

まだ元気にやってたんだな…

http://anond.hatelabo.jp/20160316232024

へ~ そんな設定なんだね

ちんこは体内に隠すとか、なんか無理やりな感じも趣深い

再就職のためのメモ

再就職というタスク完了させるための道筋手段方法が見つからなくても、

再就職したいという気持ち自体は決して忘れるな。

・嫌なこと、嫌な将来を避けるために再就職したいと考えるのではなく、

手に入れたいこと、好きなこと、歩みたいと思うこれから人生を手に入れるための手段だと考えること。

再就職することに対してポジティブなことを考えること。

報酬意識する方が面倒なことに対しても積極的に受け入れられる可能性は高まる

・この世について、自分を取り巻く環境について、自分は完全に知っているわけではない。

しろ、知らないことだらけだ。

思いがけない幸運、思いがけない不運、どちらも起こりうる。

から、とにかくただのきまぐれなんでも良いから具体的な行動を起こそう。

マッチョイズムに染まった体育会系の男がモテるという神話って自信のある態度に人は弱いってだけな気もする

http://anond.hatelabo.jp/20160316231324

これ思う。子ども2人なら1人は男性が育休取ってみたらいいと思う。

大変かもしれないけど、絶対かわいいもん。

まあ実際はおっぱいとかあげるのどうしても女性になるので、女性が休む方を選ぶことになるんだろうけど。

口座貸し

口座がしをしてる奴らがいるのに、なんで逮捕されないのだろう。犯罪じゃないのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん