2016-02-22

いい子を育てられる親はどんどん産んでくれ

基本的子供は苦手。

嫌いとまではいかないけど、近くによってきたらさりげなーくにげる。

親戚の集まり赤ん坊がいたりすると迂闊に近寄ると抱っこしてあげてーとか言われるので逃げる。

まちなかで子供を見かけても基本「うざっ」と思う。

そんな既婚子無し三十路ババァなのだが、この前とてもかわいい女の子二人に出会った。

小学校低学年?くらいの姉妹なのだが、

礼儀正しいし、人の目を見てしっかり話せるし、明るい笑顔が印象的な女の子たちだった。

見た目がとても可愛らしい、というわけではないのだけど、立ち居振る舞いがとにかく素敵だった。

で、その姉妹のお母様ともお話したのだけど明るく気さくなお人柄でした。

なるほど、こういう人が子供を産んで育てるとこういう素敵な子供が育つのだな。

自分のような根暗ドブスキモヲタコミュ障引きこもりババア子供を産んだところで負の拡大再生産にしかならない。

子供は親が育てたように育つし、親が素敵じゃなきゃ子供は素敵な子供に育たない。

こういう素敵な家庭にはたくさん子供が生まれると明るい社会ができて良いな、と思えました。

私はこういう家庭は作れないので、おとなしく社会人としてせっせと納税して間接的にこの子どもたちが育つ税収の一部になりたいと思います

世の中には子供を産むべきな人と、そうじゃない人がいる。

前者はどんどん産んでほしい。

後者自覚しておとなしく納税者になっておくのがよい。

絶対自分は産んじゃダメだなと強く感じた、可愛い子供と素敵なお母さんとの出会いでした。私達夫婦と間逆すぎ。


ちなみに、その後も子供をまちなかで見かけることはあったが、やはり苦手なままで、あくまでその姉妹けが私の許容範囲だったようだ。

  • わかるわ 俺は別に子供嫌いじゃないけど さっきバスで寝てた小学校低学年?中学年?くらいの子がマジでかわいかった 造形にうるさい俺が言うんだから本当にかわいかった 寝てるのを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん