2016-02-22

時代

団塊の世代は言う

俺らの若いころはいっぱしだった。

団塊ジュニアは思う

時代が違うよ

バブル世代は言う

それより俺ら年金もらえるかな

ゆとり世代は思う

そもそも俺ら貰えないし。

戦時中まれは言う

そもそも気合いだ

ビーバップ世代は思う

そもそも俺ら家では戦時中まれの親たちに殴る蹴るされ育てられて

校内暴力反対とか金八スクールウォーズドラマ漫画のせいで学校では先生に当たり前のように殴られてたし全く持って軍隊形式学校教育だったわけだが

そのうえ社会に出ればバブルははじけていて上司である団塊の世代に騙されてお前らも俺らぐらいになれば給料があがるとかおだてられて残業当たり前で

先輩たちにパワハラ当たり前どこの会社も今でいうブラック企業体質だったわけで

下の世代団塊の世代に育てられた甘ちゃんばかりで使えずゆとりを庇ってやっても感謝もされず

男女雇用機会均等法の影響もありお給料が上がらず

家に帰れば嫁に罵られ家族に疎まれ

それでも頑張って働けど働けどの石川啄木状態

年金だってそもそもたくさん払っきたのにもらえそうな時期まで長生きできるかより

糖尿病自殺とかで社会日本全体に殺されそうな勢いなんだが

俺なに世代だと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん