2016-02-08

小林麻耶で思い出したけど知人のアラフォーキャピバツ1とその周辺

地元会社一般事務をしている短大卒の人たちだが、先日その知人が離婚をした。

離婚をして以降、その人は完全に短大の時もそうであったであろう、キャピキャピ具合に戻っていてほんとうに不思議

その彼女とあるミュージシャンスポーツのファンなのだけど、いわゆる追っかけをしていて給与殆どをそれに費やしているんだとか。

でも彼女だけでなく、彼女友達も巻き込んでその活動をしているらしくて、フェイスブック自体はとても明るい投稿が多い。

僕は離れたところに暮らしているので直接しばらく彼女たちとは会っていないのだけど、フェイスブックを見るだけでもなんだか色々興味深い。

一つにアラフォーでの追っかけってスゲーなっていう事。こういうとアレなんだけどその彼女たちの外見は皆、ほぼ似たような外見をしていて、魅力的ではないとは言わないが、美人ではない。まぁ普通の歳相応のハンプティダンプティがいる感じなんだけど、追っかけして何がしたいのか、そういう気持ちが全く無い自分ではよくわからなかった。

次に金銭面。さすがに40で独身バツイチ女性になるとよっぽどの資産家に生まれでもしないかぎり、そろそろ老後、終活、もしくは親の介護などに意識がいくと思うのだけど、彼女の遊び方のそれは20代のそれと全く同じ。

こっちも聞いてみたいのだけど、ひょっとすると離婚ストレス憂さ晴らし一時的にそんな感じなのかな-とも思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん