2016-02-05

思ったんだけど

このコラム読んで思ったんだけど、それについて書く。

http://con-isshow.blogspot.jp/2016/02/hikikomori.html

これを読んで思うのは、ある一定数の個体社会適応できる能力がなく生まれてくるのかなって。

子供のころ、バカから「力がない人は知力がある」って信じてたんだよ

体力がないぶんだけ知力に恵まれてて、それでカバーできるんだろうと無邪気に思ってた。

でも現実残酷で、自分には知力も体力もなかった。

そもそも疲れてしまって勉強を長く続けることができなかった。

最後勉強も結局体力勝負世界なんだなと思った

中学校ときいじめられて不登校になった。そのまま引きこもりになって6年かかってやっと復帰した。

ほかの人から4年ほど遅れて大学に進学した。

なぜか勉強は出来て、そこそこの大学に進学したが、年齢がいっていること、大検だったので就活は全滅した。

今は週3の家庭教師バイトだが、とにかく体が疲れて疲れて家でほとんど寝たきりになっている。

大学の時、まわりから「お前おかしいんじゃねえの?」とくちぐちに言われた

調べたら発達障害だった。

んで、これを親に言ったんだけど、うちの子障害者なわけない!ってふぁびょる

なんかよくわからない水素水とか買ってきて、コレ飲めば良くなるとか言ってくる

母親発達障害なんじゃねーのこれ

自分でもできそこないって自覚してるよ

でも、一定の数できそこないの個体が生まれるって何か法則で決まってるんだったら、

自分が代わりにかぶったおかげで他の人ができそこないにならなかったんだろうか

  • そんなに疲れるのって、発達障害というより、 脳髄液が漏れ出る障害みたいなやつじゃないの。

  • 発達障害を発達と略すな。Wikipediaをwikiと略すのと同じやぞ。 警察からナンブ拳銃一斉射受けても文句言えんぞ

  • 元増田ですが、トラバついててすごい嬉しい 脳脊髄液は調べたいけど、検査が7ヶ月まちなのと、4万くらいかかるって言われててお金ないんで無理 母親がナントカ先生っていう怪しげ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん