2016-01-26

首コリを改善したら体の調子が劇的に改善した

長年悩まされてた以下のような症状がたった一日のストレッチで劇的に改善された。

・全身の倦怠感

集中力思考力が落ちた

いくら寝ても朝がつらい

・喉がつまった感じがして声がでにくい

・顔の歪み

肩こり

腰痛

・消化不良

日中仕事PCモニタとにらめっこ、休憩時間や移動中はスマホ、家に帰ってもタブレットスマホ

こんな生活をしている人は多いと思う。つまりずっと首と目を酷使する生活を送っているわけだ。

自分自身こんな生活だったから、上記のような症状は職業病もしくは現代病として仕方ないと割り切ってマッサージ毎日ストレッチでやり過ごしていた。

毎日きちんと睡眠はとっているし、食事も偏らないように意識して、適度に運動もしている。

なのにこの泥の中を進んでいるような体にまとわりつく倦怠感はなんなんだろうとずっと不思議だった。

ある日、あまりの首コリに我慢できなくて、YOUTUBEで「首 ストレッチ」で検索したところ、以下の動画がヒットした。

https://www.youtube.com/watch?v=LbtHeXRD-aw

ストレッチをやった直後、視界がひろがって呼吸が楽になる感覚があった。

次の日の朝、目覚めがこれまでになくよくて、朝からう○こモリモリ。

いままでは首の後ろを触ると血行が悪いのかひんやりとしていたのがポカポカとしている。

まさに全身にエネルギーがみなぎっている状態

なぜ首コリごときがここまで全身に影響を及ぼすのかはググればいくつも見つかる。

また、胸鎖乳突筋のストレッチと併用するとさら効果は上がるハズ。

無理は禁物だが、一日数回を何日か続けると目に見えて効果がでる人は多いと思う。

まぁ、俺の場合たまたまこれがジャストフィットしていたというだけであって、

いろいろ試して自分に合うストレッチを見つけるといいと思う。

本当におすすめしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん