2015-12-28

友達がいるとやっぱり楽しいんだろうか

俺は1人で遊ぶのが好きだけど友達と一緒ならもっと楽しいんだろうか。

子供の頃俺にとって友達は正直鬱陶しかった。

休み時間は図書室ではだしのゲンでも読んでいたかったのにいつの間にかサッカー雑談に巻き込まれるのが面倒くさかった。

家に帰ってきてからも1人でゲームをやりたかったのに家がそこそこ学校に近いこともあって溜まり場と化し毎日のように誰かがゲームをしにやってきた。

皆でやるゲームコントローラーの抜き合いや裏技の使い合いで滅茶苦茶だったし、何よりコントローラーが中々回ってこない理不尽まりないシロモノだった。

高校に行くとそんな友人たちもいなくなり1人でのんびりと過ごせる時間が出来た。

しかし今度は勉強に追われるようになった。

あとインターネットオナニーネット麻雀にも時間を見る見る吸い上げられていくようになった。

大学に行ってもこれは変わらず今度はアルバイト時間の隙間を埋めてきた。

社会人になると仕事仕事宿題仕事のための勉強とでいよいよ時間がなくなっている。

そうしてふと人生を振り返ると、読もうと思っていて時間の取れなかった本や積みっぱなしのゲームがいくつも思い出されるのだ。

とにかく時間がない。

人と付き合っている時間なんてない。

そんな自分でも友達というものが出来たらやはり楽しいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん