2015-12-17

失恋したら腐女子じゃなくなってしまった

人生で初めて彼氏ができた。そして別れた。

何もやることがないのに、それまでどはまりしていたジャンル二次創作物などを手を取っても全く心ひかれないし、今流行ってるジャンルイラスト漫画Twitterで流れて来れば眺めるけれど、原作をチェックする気にもならない。というか男同士に萌える感情が死んでる。つきあっている間はたんにおろほかになってただけで、萌える感情は残ってたと思うのだが。冬コミサークルチェックも一切してない。

しかしたら失恋が生み出している抑うつ状態一時的腐女子/オタク的欲求が失われているのかもしれないけれど、このまま腐女子でなくなることもあるんだろうか。そのとき私は一体どうやって生きればいいんだろう。腐女子的なものに心惹かれない以上に、今のところ他の何にも特に関心がわかない。

それとも私のジャンルは今「三次元恋愛」になっていて、二次元ではまれものよりも、次の恋人を探した方がいいのだろうか? でも、三次元恋愛の一ジャンルが終わるとき二次元ジャンルにさめるとき比較にならないほど苦しい思いをする。っていうかマジで二次元はこちらを拒絶しない」ですよね。三次元で消耗してから、その意味がようやく痛感できました。

拒絶しない二次元にばかりコミットするのも、消耗する三次元にばかりコミットするのも、どちらも何らかの地獄であって、本当は二次元三次元バランスよく行き来できる安定した腐女子になりたいんだけど、29歳だからもう厳しいかな……。とりあえず私の腐女子魂に戻ってきてほしい。誰か似た経験をした方、アドバイスください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん