2015-12-09

卒論を諦めた

学部四年生就職は第一志望に決まり悠々自適生活を送る。

あと、一週間もなく卒論の提出期限が終わる。

単位は、一応ギリギリ申請してあり、よほど大ヘマをしない限り卒業はできる見込み。

から、多分、恐らく、きっと、卒業はできる。

でも急に、この四年間がなんだったのかわからなくなってしまった。

サークルはそこそこ真面目にやってそこそこの結果は出した。

授業もそこそこ真面目に出て単位は取ってきた。

暇な日はバイトを詰め込んで小銭を稼ぎ、6カ国ほど行ったし国内旅行もした。

欲しいものは買って自分を綺麗に見せるよう努力した。

恋人は出来なかったけどその都度好きな人とは遊んでセカン処女卒業した。

友達は少なかったけど数少ない親友と呼べる人ができた。

うん、まぁフツーーーの大学生だった。

不満はないけど、二回目の大学生やりたいかって言われたら絶対嫌だ!

成長したかって言われたらそこも微妙

JKだったときのほうが心も生き生きして、いろんなことが気になって、いろんなことに文句つける元気があった。

これが成長なのかもしれないけど、いまは何に対してもふぅん、の一言で終わる。

その一瞬一瞬を必死に生きてたことに違いはないんだけど、なんだか、よくわかんなくなった。

あと三ヶ月、何しようか?

本読みたいな。

旅行したいな。

そのためにバイトしなきゃな。

映画も観たいな。

ああ、忘れてた。

好きな人に、ちゃんと会いたいですと伝えなきゃいけないんだった。

これは明後日絶対やらなきゃダメなことだった。

うーーーん、大学生終了まで、何したら良いかな。

  • うわ……。 「フツーーーの大学生」ってこんなにも充実しているのか。 高校時代は特別進学コースでひたすら勉強だけして、友達の一人もおらず、何の思い出もなく、大学ではオタク友...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん